# 放置自転車


┃スポンサードリンク

放置自転車が乱雑に置いてある
これが放置自転車だ。新宿の東口。ほとんどの放置自転車が一週間で撤去だけど、中には3カ月ぐらい放置可能の場所もある。


おまけ
●●●●●●


┃スポンサードリンク

もやしとキャベツ


┃スポンサードリンク

キャベツは:
×買ってくるのに重い
×切るのが面倒
×農薬をいっぱい使っている
○おいしい
○栄養がある

もやしは:
○コンビニで気軽に買える
○切る必要なし
○豆に水を浸すだけでできるので農薬はない。
×キャベツほどおいしくない
○栄養がある

結論: 
もやしが総合的評価としては「より良い(=ベター)かな。


┃スポンサードリンク

寿司屋

┃スポンサードリンク

寿司屋さんの前で撮った写真
この寿司屋はたしか大久保にある。
┃スポンサードリンク

100円ショップ


┃スポンサードリンク

最近は100円ショップができてかなり安くなった。でも、実際の値段は105円(後に、108円だが、細かいことは気にする必要ない)。それはまだいい。210円とか420円のがダイソーで平然と売っている。420円ショップじゃん(笑)。
 
追記(2017/04/14):
マウスが300円で売っていた。これも、緊急のときは便利だ。
サンダルも売っているのだが、150円のと、300円のがある。300円の方は靴屋で1000で売っているのと変わりがない。
スリッパも150円とか、300円とかで売っている。これも、靴屋とかホームセンターとかでは、安くったって400円だし。

そうであっても安いね。だって、空気入れで小さいのが、200円で売っているんだ。それは、ちゃんと洗濯ばさみのように、空気の入口を固定するものがついているんだ。さすがに、入れやすいとはいえないが、毎日入れるもんでもないので、たまには体力を使ってもしょうがないし。小さくて軽いので、自転車に載せれるし。だって、近くの自転車屋さんとかに行くのはもっと大変だし。
他の例を出します。


┃スポンサードリンク


┃スポンサードリンク

今日は少し雨が降った。今は降っていないようだ。

以下のリンクはテストです。当ブログ記事とは無関係です。将来の投稿のためのテストに過ぎません。
tesuto-nenrei-eto-insatsuyou-2010-100sai.html 

以下はこのテストで行なったアップロードの手順です。今後のために作った手順(マニュアル)なので、後で役立つはず。
=======================
FC2ブログで、印刷用の年齢干支をアップロードする方法
まず、HPビルダーでたとえば、「2010年用の印刷用の年齢干支の早見表」のページをniftyの場合と同じように作る。

そのファイルはhpビルダーのファイル一覧でも当然表示されるのだが、そこからそのファイルをコピーし、デスクトップに貼りつける(この貼り付けたファイルはすぐ後に使用する)(貼りつけたと言っても、ブラウザのアイコンとその名前が表示されるだけです)。

リンク元となるブログページを開く(そのブログページにリンク元を作るのでそのブログページを前もって作っておいて、そのブログページを開く)

┃スポンサードリンク



富士山の絵みたいなアイコン(マウスを当てると「ファイル挿入」という名前がでるアイコン)をクリック

別ウインドウが出る。

ファイルを選択、というボタンを押す。

すると、おいらのパソコン上からアップロードするファイルを指定する小ウインドウというかダイアログが出る。

デスクトップから、さきほど貼り付けた「2010年用の印刷用の年齢干支の早見表」のページを選択。タイトル名は書かなくても良い。

アップロード、ボタンを押す

すると、そのアップロードボタンの約10cmぐらい下に、アップロードしたファイルのリストが出る。画像ファイルならば、サムネイルが出るのだが、今回のようなhtmlファイルの場合は「表示」といリンク元が表示される。

これで、「2010年用の印刷用の年齢干支の早見表」のhtmlファイルはアップロードできた。こんどは、ブログ記事の中に「このhtmlファイルが出るリンク元」をつけよう。

当説明の最初の方で書いたとおり、リンク元となるブログページを出す(開く)。

リンク元の位置をクリックして、カーソルを表示させる。

富士山の絵みたいなアイコンをクリック

本来は別ウインドウで「ファイル管理」という名の「ファイルのアップロード と すでにアップロードされたもののリスト」がでるのだが、多くの場合、その別ウインドウがすでに出ているので、一見何の反応もないように感じるはず。なので、すでに出ている別ウインドウを見てみる。そうすれば、その別ウインドウである「ファイル管理」が見つかる。

ファイル管理の下のほうに先ほどアップロードしたファイルがリスト内の一番上にでるので、そこの記事を書くを押す。

これで、先ほどリンク元にしようとしたところに、リンク元ができる。

ブログの編集の方のウインドウ内の「記事を保存」をクリック

これで、ブログにhtmlのみのファイルへのリンクがアップロードできた。htmlのみのファイルとは、たとえば、niftyの時の「2010年用の印刷用の年齢干支の早見表」のファイルである。
=======================


┃スポンサードリンク

重力が大きな巨大惑星の空飛ぶ動物について。および、台風について。


┃スポンサードリンク

台風は西太平洋上でできた大型熱帯低気圧さ。
大西洋でできたならハリケーンさ。
インド洋でできたならサイクロンさ。

おまけ:
重力が大きい星では体重が大きな動物はいくら羽根が生えていても空を飛べるはずがないと思いがち。ところが、そうではないんだ。重力が大きい星では、ゾウのような大きな動物であっても、それなりの羽根が生えていれば、空を飛べるんだ。
重力が大きいと、空気が水と同じぐらいの密度になるんだ。すると、あたかも、クジラが海を泳ぐように、大きい動物が空をとぶんだ。これは、アメリカのTVのヒストリーチャンネルだったか、サイエンスチャンネルだったか忘れたけど、これをテレビで聞いたとき、ぶったまげたし。


更新メモ:
2017-04-14までは台風についてしか書いたなかったので、「台風について」というタイトルで、しかも、たった3行だった。この時点で、拍手(イイねみたいの)が2つだっった。
これでは、短すぎるし、ページ訪問者に対してちょっと申し訳ないので、
2017-04-14以後はこのタイトル、この記事内容に発展させた。



┃スポンサードリンク

自動車


┃スポンサードリンク

おいらは自動車を持っていません。でも、運転免許を持っているので、えーと、何とか運転手です。なんていうのかわ。あ、思い出した。ペーパードライバーだ。

で、当然免許証というペーパーがあるんだけど、ものすごく役立つね。身分証明書として非常に役に立つ。普通に生活していても、1ヶ月に1回は提示したり身分の証明をしたりしている。何しろ、顔写真がついているので、信頼性が出るし、万一落としても、保険証と違って、悪用はされにくいし(あくまで保険証と比べて悪用されにくいという話です)。

┃スポンサードリンク

カメラ

┃スポンサードリンク

最近はあれだよ。デジカメがはやっている。
カメラの歴史というか、画像の記録の歴史、でも書こうか。
地べたに絵をかく

壁に絵をかく

板に絵をかく

石に絵をかく

ちょっととばしますよ。

化学的カメラ登場

デジカメ登場

携帯カメラ登場

現在


┃スポンサードリンク

全ページの一覧
↓↓↓
前半(最近) 後半


目次
↓↓↓

◆◆◆

人気ページ一覧

年齢・干支の早見表 2017年用(表型)
学年と年齢の早見表
学年と年齢の早見表(印刷向き)
学年と年齢の早見表の覚え方

スマホ・携帯用
┣●年齢干支
┃┗2017年用
┗●年齢・学年





日本が海外にお金をばらまき、国内で増税している理由 (新タブで開く)
タイムロック箱でダイエットもゲームやネット中毒も解決
Gmailの良い点悪い点
Gmail経由で迷惑メール対策1
Gmail経由で迷惑メール対策2
Gmailのエイリアスの裏ワザ
文章をコピーするだけで朗読してくれるソフト
電源がある店が探せる
軽くて便利なスマホ用充電器
暗算で頭の回転力アップ
googleクロームのブックマークの裏ワザ
googleクロームではワンクリックでブックマークや履歴が見れる (新タブで開く
メモができるクロームのブックマーク (新タブで開く)
にんにくの匂い(におい)を消す方法
にんにくの(匂い)においを確かめる方法 (新タブで開く)
かんすい無しのラーメン(簡単に作れる)(新タブで開く)
スライサーやおろし器具で指に怪我をしない方法 (新タブで開く)
指定時間にならないと開かない箱や冷蔵庫(ダイエットやネット中毒用) 
ふりがな辞典

お天気ポータル (新タブで開く)




当ブログサイトについて

SI系タイムスタンプ及び行政書士系タイムスタンプ済み (当ブログサイトに記載された日時とは無関係です)




ブログ内検索
ひらがなとカタカナを区別して検索されます
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

asdfgwww

Author:asdfgwww
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Appendix






◆ ◆
フレッツ光(光ファイバー)
子猫(子ネコ)






┃┃
┃ ┃