IE7を使ってみた。大変便利。


┃スポンサードリンク

IE7(インターネットエクスプローラー7)を使ってみたんだけど大変便利です。
●利点1●
ページ全体の拡大縮小(3点あるのでそれらを以下に列挙します):
1.右下の100%▼というところの▼をクリックすると倍率がいろいろ変えられる。これは便利。以前からあるやつは 表示→文字のサイズ→最大[例] というのがある。でも、それはフォントのみの拡大縮小なので、レイアウトがものすごく崩れる。  話は戻るが、この右下の100%▼というところの100%を押すと125%になり、もう一度押すと150%になり、さらにもう一度押すと最初の100%にもどる。この1回クリックするだけで125%に拡大できるのがいい。それでも拡大が足りないならもう一度クリックすると150%になる。統計的に(たぶん)150%までにすればもはやそれ以上の拡大の必要はあまりないはず。
2.それだけでなく、▼を押すと50% 75% 100% 125% 150% 200% 400%に変えられるメニューが出てそれらを選べる。また拡大cont+や縮小cont-を押すと現在の拡大縮小率を10%増減できる。
3.それだけではない。カスタムと書いてあるところ(右下の100%▼というところの▼をクリックするとカスタムというのが出る)をクリックすると10%~1000%まで1%づつクリックや数字入力で拡大縮小できる。
これは文字も画像もひっくるめて拡大縮小なので、レイアウトが崩れない。

┃スポンサードリンク


最近はブログを閲覧する機会がすごく多くなったけど、多くのブログは 「表示→文字のサイズ→大や小など」 のテキスト(文字)の拡大縮小に全然対応しない。ためしに当ブログで試してみてください。でも、このページ全体拡大縮小の機能を使えば問題なし。
IE7は評判は悪いが、この点だけは大変便利で、おいらはこの点があったから、他の欠点を我慢してバージョンアップした。使ってみると大変便利。ほんと、感動的です。くどいようだけど、この機能はものすごく便利。
ところでなぜおいらはホームページの拡大にこだわっているかというと: おいらはデスクトップパソコンのモニターをタンス型の本たての真ん中に設置している。で、おいらの目は約2m離れた位置にあって、そこからキーボードを操作している。わかりずらいので、図で示すと以下の通り。
パソコンモニターーーー2m--ーーおいらの目
普通の人はパソコンと目の距離は40センチぐらいなので、これでは遠くて見ずらい。だから、この拡大機能が役立つのだ。ついでに言うけど、遠くなので眼鏡も使っている。
IE7についてはこのページ(この記事)に今後も追加する予定ですので、暇だったらまた閲覧してね。

それに派生してよくなった点として、yahoo動画の動画ページだ。IE6のときはモニター画面内に再生や静止や時間軸のメーターが隠れてしまった(少なくとも私のパソコン画面設定の場合)。DEMO,IE7では画面全体の拡大縮小ができるので、隠れたら縮小すれば見れるようになった。

それにしても、IE7は欠点が多いね。その欠点を列挙します:
●欠点1●
・上部のメニューの移動(設定としての移動)がIE6と違って、自由度が少ない。たとえば、上のメニューのうち一番下の段のメニュー群はツールなどのメニューとタブだけでできているんだけど、上のメニューのうちの一番下の段から移動できない。たとえば、一番上とか上のメニューのうちの一番下から2番目の段にツールなどのメニューを移動できない。
●欠点2●
タブは不便である。たとえば、おいらはIEのウインドウを10個ぐらい出すのは当たり前と思っている。そのほうが、すぐに以前開いたページにそのまま戻れるから。話を戻すが、おいらみたいにIEのウインドウを10個とか20個とか出す場合は、下のIEのボタン(スタートボタンの段にある現在使用中のソフトのボタンというかタブ)をクリックしただけで、出ているすべてのページの名前が見れる。もし、タブを使うと、これができない。いちいち全てのIEのウインドウを出して、そのウインドウのタブに書いてあるページ名を見なければならない。だから、おいらはツール→インターネットオプション→全般→タブ→設定 でタブの機能をOFFにした。
●欠点3●
反転(ドラッグして黒くすること)の色が濃すぎて文字がほとんど見えない。
●欠点4●
お気に入りにページを追加するときに通常は入れるべきフォルダーを探すのだけど、探すのに大変時間がかかる。IE6と比べて比較にならないほど不便。一軒っ便利には見える。見えるだけで、使うと、ものすごく不便。製作者は工夫したつもりなんだろうけど、大きな逆効果だ。


まとめ:
当記事を見ると、欠点が多い感じがするけれど、そうとも言えません。単に欠点を多く書いただけです。利点はもっともっとあるのですが、いいものはとかく空気のように「あってあたりまえ」というふうに思ってしまうし、まだおいらはIE7を使って間もないので、よい機能を全く利用していないということもある。さらに、新しい良い機能の存在さえも知らないということもある。


┃スポンサードリンク

銘柄と掲示板


┃スポンサードリンク

   掲示板メタ検索
yahoo 2ch
5713 住友鉱
9020 JR東日本
8411 みずほ
4004 昭和電工 ○ ○
6370 栗田工 ○ ○
4813 access ○ ○
6310 井関農 ○ ○
5401 新日鉄 ○ ○
9104 商船三井 ○ ○
4901 富士フィルム ○ ○
8002 丸紅 ○ ○
8306 三菱UFJ ○ ○
8868 urban ○ ○


┃スポンサードリンク

便器の改良


┃スポンサードリンク

今の便器は大きな欠陥がある。
その欠陥とは→便器の周辺(床、壁、ズボン、靴)におつり(跳ね)が来る。これは大便器も小便器も同じ。
コメント1: いったい便器メーカーは何やっているんだよ。ズボンに跳ね返ってきたり、便器の上部(おしりを乗せるところ)に跳ね返ってきたり。こういう根本的なことを改善しないで、どうでもいいことばかりやっていやがって。
コメント2: だからかなり工夫して用を済ますんだけど、それでも完全とは言えないね。おそらく100パーセントの人が、ズボンに跳ね返っていると思う(小便器の場合)。中には、「そんなことはないよ」という人がいるかもしれない。しかしそれは間違え。単に気づいていないだけ。何しろ、ズボンに跳ね返っても、付着の確認はかなり難しいから。
コメント3: 過去に多くの人がこれを解決する特許をいっぱい出願したけど、商売になっていないものがいっぱいあるはず。そのアイデアを買い取って製品化すれば大儲けすると思う。おいらは何もしないけど。


┃スポンサードリンク

メガネ


┃スポンサードリンク

眼鏡はプラスチック製がいいと思う。軽いから。
プラスチックは傷が付きやすいといわれているが、最近は強化プラスチックとかで強い。
ガラス製は重いけど、傷がつかない。
最近はメガネが安い。
老眼は百円ショップでも売っているし。

追記(2017/04/14):
非球面レンズならもっといいというか、目に優しいと思う。思うのであって、優しいのかどうかは、おいら、ちょっとネットで調べたんだけど、はっきし言って、よくわからない。なので、とりあえず、非球面レンズというものがあるということだけ、記憶しておいて、買うとき店員さんに聞く予定。

┃スポンサードリンク

床屋さん


┃スポンサードリンク

おいらは床屋さんは以前は月に一回だった。
でも、その後ふた月に1回になった。
で、最近は3か月に1回になった。
理由は短くカットするようになったから。
短くカットすると頭を洗うのが楽だし、夏は涼しいしいいことが多い。
もちろん、安くつくし。
それに床屋では剃刀とかはさみとかの刃物を使うので、行く回数が少なければその刃物で
けがをするリスクが少なくなるし。

┃┃┃ ┃┃┃

後、ヘアーマニュキュアは自分でやった方がいいよ。
最近は簡単に髪を染めれるものが売っているし、自分でやれば好きな形で塗れるし。

┃スポンサードリンク

あと、床屋は1000円の床屋で十分だよ。安いし、速いし。
それから、ヘアーマニュキュアを家に帰ってからするなら、1000円の床屋の方がいいよ。
なぜなら、1000円の床屋は油とかを塗らないし、スプレー噴霧もしないので家に帰って
ヘアーマニキュアするときマニキュアがよく塗れるんだ。もし、油を床屋で付けてもらったなら
油でヘアーマニュキュアが濡れなくなってしまうんだ。
あと、えーと、1000円の床屋は通常はひげをそらないんだ。
でも、剃らないほうが、万一かみそりで血が出たときウイルス感染とかが起こらないし(こういうことは本当に稀だけど、事故というのは稀とほぼ同義語だから、慎重さも大切なんだ。


┃△┃┃
┃スポンサードリンク

ラーメン屋


┃スポンサードリンク

ラーメン屋の中には量がものすごく多い店がある。そういう場合、ダイエット中の人は全部食べられない。かといって残すのはもったいない。特にチャーシュー(焼き豚)はカロリーがあるけど、意外と高価なので残すのはもったいない。また、せっかくダイエットしているのに無理して食べるのはアホらしい。出来れば本当に食べたい時に食べたい。ハイその対策→ そういう場合は前もってキッチン用ポリ袋を持って行って、チャーシューを袋に入れて帰ればいい。そして、帰り道とか、夕食とか夜食に食べたくなったら食べればいい。よく、店の人に「持って帰りたいんで袋をください」っていう人がいるが、店の人は、かなり嫌がる。なぜなら、すぐに食べないで2,3日後に食べて食中毒を起こされたらたまらないからだ。外国では持ち帰りはごく自然に行われているが、日本では店が極度に嫌がる。


┃スポンサードリンク

全ページの一覧
↓↓↓
前半(最近) 後半


目次
↓↓↓

◆◆◆

人気ページ一覧

年齢・干支の早見表 2017年用(表型)
学年と年齢の早見表
学年と年齢の早見表(印刷向き)
学年と年齢の早見表の覚え方

スマホ・携帯用
┣●年齢干支
┃┗2017年用
┗●年齢・学年





日本が海外にお金をばらまき、国内で増税している理由 (新タブで開く)
タイムロック箱でダイエットもゲームやネット中毒も解決
Gmailの良い点悪い点
Gmail経由で迷惑メール対策1
Gmail経由で迷惑メール対策2
Gmailのエイリアスの裏ワザ
文章をコピーするだけで朗読してくれるソフト
電源がある店が探せる
軽くて便利なスマホ用充電器
暗算で頭の回転力アップ
googleクロームのブックマークの裏ワザ
googleクロームではワンクリックでブックマークや履歴が見れる (新タブで開く
メモができるクロームのブックマーク (新タブで開く)
にんにくの匂い(におい)を消す方法
にんにくの(匂い)においを確かめる方法 (新タブで開く)
かんすい無しのラーメン(簡単に作れる)(新タブで開く)
スライサーやおろし器具で指に怪我をしない方法 (新タブで開く)
指定時間にならないと開かない箱や冷蔵庫(ダイエットやネット中毒用) 
ふりがな辞典

お天気ポータル (新タブで開く)




当ブログサイトについて

SI系タイムスタンプ及び行政書士系タイムスタンプ済み (当ブログサイトに記載された日時とは無関係です)




ブログ内検索
ひらがなとカタカナを区別して検索されます
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

asdfgwww

Author:asdfgwww
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Appendix






◆ ◆
フレッツ光(光ファイバー)
子猫(子ネコ)






┃┃
┃ ┃