引っ越し(漫画)


┃スポンサードリンク

漫画です。フィクションです。
トラック運送


自転車をまずトラックに積んで、
その次に家を積み増す。


┃スポンサードリンク



下記は、本家superportalのページ紹介です。
人気ページ → 年齢・干支の早見表  年齢・学年の早見表  株の便利帳  自転車の買い方

本家superportalのサイト内全文検索 (すぐ左下のサイトマップもご利用ください。)
↓↓↓



┃スポンサードリンク

赤塚不二夫(あかつかふじお)


┃スポンサードリンク

赤塚不二夫(あかつかふじお)が亡くなった。
彼の作品の中で天才バカボンはすごい。
予想がつかないストーリー展開だから。
以下に普通の漫画と天才バカボンの比較をやってみます。

普通の漫画:
サザエさんだとかちびまる子ちゃんとかの他の漫画だと、だいたい結末は
どうなるか分かるよね。
カツオ とか まる子がガラスを割って、知らんぷりしていたら、
親が「お前がやったんだろ?」と言い、カツオ や まる子は
やってないよって嘘を言う。でも、そのうち嘘を通せなくなる。
カツオ や まる子はやがて謝る。
親は「割ったことを怒っているのではない。嘘をついたことを怒っているんだ」
などと言う。
だいたいこんな感じで、ストーリーが予測できる。


┃スポンサードリンク

天才バカボン:
バカボンがガラスを割ってしまったら、結末はどういうわけか、
バカボンパパがゴルフで優勝して、警察がバカボンパパを逮捕し、
ヘリコプターがバカボンパパのいる拘置所に落下して、拘置所が壊れてバカボ
ンパパが家に逃げ帰る。逃げ帰る途中でレレレのおじさんが「おでかけですかーーー?」
と言う。家に帰るのだ、と答えながら、ほうきを蹴とばす。
ストーリー展開が全く予想できない。
だから、天才バカボンは大人が見ても面白い。というか、
子供はつじつまが合わないストーリーはふさわしくないので、
天才バカボンは大人の漫画といっていいだろう。

なお、アメリカでも天才バカボンによく似た漫画がある。
シンプソンズだ。本当によく似てる。
どちらも 変わったパパがいて、子供は一人は普通で、一人は頭がいい。
調べてないので何とも言えないが、シンプソンズは天才バカボンにかなり影響されてい
る漫画だと思う(あくまで私の推定です)。


┃スポンサードリンク

全ページの一覧
↓↓↓
前半(最近) 後半


目次
↓↓↓

◆◆◆

人気ページ一覧

年齢・干支の早見表 2017年用(表型)
学年と年齢の早見表
学年と年齢の早見表(印刷向き)
学年と年齢の早見表の覚え方

スマホ・携帯用
┣●年齢干支
┃┗2017年用
┗●年齢・学年





日本が海外にお金をばらまき、国内で増税している理由 (新タブで開く)
タイムロック箱でダイエットもゲームやネット中毒も解決
Gmailの良い点悪い点
Gmail経由で迷惑メール対策1
Gmail経由で迷惑メール対策2
Gmailのエイリアスの裏ワザ
文章をコピーするだけで朗読してくれるソフト
電源がある店が探せる
軽くて便利なスマホ用充電器
暗算で頭の回転力アップ
googleクロームのブックマークの裏ワザ
googleクロームではワンクリックでブックマークや履歴が見れる (新タブで開く
メモができるクロームのブックマーク (新タブで開く)
にんにくの匂い(におい)を消す方法
にんにくの(匂い)においを確かめる方法 (新タブで開く)
かんすい無しのラーメン(簡単に作れる)(新タブで開く)
スライサーやおろし器具で指に怪我をしない方法 (新タブで開く)
指定時間にならないと開かない箱や冷蔵庫(ダイエットやネット中毒用) 
ふりがな辞典

お天気ポータル (新タブで開く)




当ブログサイトについて

SI系タイムスタンプ及び行政書士系タイムスタンプ済み (当ブログサイトに記載された日時とは無関係です)




ブログ内検索
ひらがなとカタカナを区別して検索されます
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

asdfgwww

Author:asdfgwww
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Appendix






◆ ◆
フレッツ光(光ファイバー)
子猫(子ネコ)






┃┃
┃ ┃