インターネットで使える文字・記号・マーク・印・特殊文字

 

ケチに徹底する食事の方法(ダイエット実行者の場合)


┃スポンサードリンク

ダイエット者の目標としての食事

食事は一日1000円に抑えてください。

朝は食パン一枚(6枚入りの食パンの一枚) と ヨーグルト
昼は牛丼と生卵
夜は家でしらたきラーメン(しらたき一袋 + もやし一袋 + 豆腐 ガラスープの素 + 各種調味料)

以上が一日の食べ物の基本です。カロリーは1200Kcalぐらいですね。まあ、ダイエットとしての食事だからこうになってしまう。年齢・性別・活動量によって違うので、
年齢が20歳に近いならこれより多く取ってよい。
性別が男ならこれよりやや多く取ってよい。
活動量(うんと歩くとか肉体労働とかの場合)が多い人はこれより多く取ってよい。
また、栄養を補うためにhttp://homepage3.nifty.com/super-portal/tabemono-kenkou.htmlのページの食べ物を補助的に摂る。ほとんどが和食でしかも安い。

┃スポンサードリンク


上記の食事のうち牛丼と生卵の代わりに以下のものを取ってもいいです。
ハンバーガー3っつ
または
おにぎり3っつ
または
ラーメン(ラーメンは600円を超える店は極力避けてください。今は300円や400円のラーメン屋は探せばあります。)
カップラーメン(会社とか学校ならば近くのコンビニなどで買って会社や学校に戻って食べればいいし、外回りとかだったら、コンビニで買って、コンビニでお湯を入れて、近くのベンチとかで食べればいい。その代わり、家では極力カップラーメンは食べないでください。なぜなら、カップラーメンばかり食べるのは体に悪いから。家でカップラーメンを食べるのならば、前述のしらたきラーメンでしらたきの代わりにパスタを使って作って食べてください。)
または
牛丼店と同じ価格帯の店の食べ物。たとえば、てんや ココイチ など。

上記と重複するかもしれないけど、以下も読んでください。

よく、外回りとかで食事をするときは1000円ぐらいのレストランに行く人がいると思うけど、それは高くつくので
食事は牛どん店とかにする。
そして、食べ終わったら、マクドでコーヒーだけ注文して、マクドで休む。
これが基本です。

以下はそのアレンジです。
牛丼店では行くたびに豚丼と牛丼を交互に注文する。なぜなら、いろいろな種類のを平均して取った方が、栄養が高よらないから。
それから、行くたびに生卵を付けること。もちろん栄養が取れるから。
また、牛丼等のかわりにコンビニでおにぎりを注文するのもよい。
あるいは、牛丼店に行かずに、いきなりマクドに行って、100円ぐらいの通常ハンバーガーとかマックポークとかチーズバーガーを3つか4つ注文する。そして、飲み物は飲みたければコーヒーを注文すればいいし、飲みたくなければ水をもらえばいい。


ps:
炭水化物ダイエットというものが流行っています。私はこの方法で成功しましたがこのページを見ると、適度に炭水化物を取った方が、もっと効率的でしかも健康的にダイエットができるそうです。なんでも、からだが省エネモードになるとカロリー消費が少なくなるので、ダイエットしにくくなる。この省エネモードへのスイッチ(飢餓に備えろスイッチ)をオンにならなくする必要がある。そのために、このページの示すメニューを参考にするとよいそうです。

追記(2017-02-11):
生卵は一昨年あたりからおいらは食べないことにした。なぜなら、
① 生の白身は薄毛の原因になるから。
② 海外では生卵は食中毒の原因になるから。


┃スポンサードリンク

マクドナルドは 安い うまい 清潔 早い 栄養がある 便利


┃スポンサードリンク

マクドナルドはたとえてみれば神様です。以下に理由を列挙します。

●●●コーヒーが以外とうまい。100円なのに。・・・(2011-12-23追記:現在は140円。このページでコーヒーだけ値段を書き換えました。それ以外については値段変更があっても、書き換えをしていません。)
●●●マックポークが安くてしかもうまい。おいら、マクドでない店で、トルコ料理のケバブとかいうのを3回ぐらい食べた事があったけど、だいたい同じ味だ。なのに、ケバブは500円ぐらいだけど、マックポークは120円。まあ、ケバブの方が2倍ぐらい多いんだけど、それでも安い。
他にもうまいものがかなりあるはずだけど、おいらは洋食より和食が好きなので、あんまし、マクドでは注文しない。おいらが行くときは、たいていコーヒーだけだ。
●●●クーポン券が利用できる
歩いていると配っているし、携帯とかで該当ページを見せると安くなるとか(たぶん)、ホットペッパーなどの無料の飲食店情報誌でもクーポンが入手できるし。余談だが、マイクロソフトの会長のビルゲイツはマクドが大好きで、利用するときは、クーポンを使っている.NHKスペシャルの番組でもエピソードとして報道されていたし。
マクドのクーポンのページ(印刷してすぐ使える。携帯で該当ページを見せて割引になる携帯ページの出し方も出てる。)

┃スポンサードリンク

●●●栄養がある
もちろん、ポテトとハンバーガーとコーラとかばかり飲食しているなら、栄養に悪い。
以下はおいらが栄養あると思っているものである。
ミルク 野菜生活 サイドサラダ エッグマックマフィン(エッグマフィン) フィッシュバーガー ミニッツメイドオレンジとアップル(果汁100パーセント) ミックスベリーヨーグルト(ただし、マクドのHPを見ても見つからない。載せてないだけなのか?販売終了なのか?は不明。なお、シェイクやサンデーにはヨーグルトは含まれていない)。
それから、牛肉や豚肉などが主成分のハンバーガーは適度なら、むしろ健康に良い。
このページから始まるページ≪マクドのサイト内≫には、管理栄養士によるチェックとかアレルギーとか成分とか原産地とか栄養バランスチェックとかが表示されています。

●●●席が自由
喫茶店などと違って、好きな席に座って良い。喫茶店などは「こちらへどうぞ」と案内されて、半強制的にその席に座らされる(この強制についてはこのブログ記事の下の方に詳しく書きました)。
●●●監視されない
店員から、監視されない。つまり、狭い喫茶店などでは、客から呼ばれたら、すぐ対応できるように、店員が常に客を監視している。これはサービスのつもりだろうけど、おいらにとっては実に気に食わない。監視されるのだから、自由な気持ちになれない。まあ、マクドでも、テレビカメラがあるので、それで監視や録画をされているのだろうけど、それはそれで犯罪防止になって良い。
●●●静か
最近はBGMが静かになった。また、以前は店内放送って感じで「マックのキャンペーンだよー」とかいうのがあったけど、最近はそういうのがなくなったようだ。静かなBGMだけになったようだ。
●●●分煙されている。これは大変いい。
●●●長くいられる
基本的には常識として、長居はするものではない。たまに、長居すると、店員が来て、「おさげしまーす」とか言って、トレー(お盆)ごと持って行ってしまうことがある。そうされると、何も注文をしないで、座っているという雰囲気が出てくる。だから、早く帰れということなのだろう。まあ、店側の気持ちはよくわかる。単価が安いのに長くいられたらたまらないからね(特に混んでいる時)。<<<・・・(この部分に文が3つありましたが、事情により削除しました 2011-12-23)・・・>>>
おいらの観察だと、近年では、土日や夕方6時などの大変混んでいて座る席がないときだけ、このように半強制的に下げるようです。だから、混んでいないときは、長居をしても多分大丈夫です。
それから、不思議に思うのですが、パソコンの電源や無線欄環境が整っている。これは、長居が前提でなければ意味がないのだから、長居をしても大丈夫だということか?理由はたぶん新規顧客を常連にするための一時的な作戦だと思う。(2011-12-23追記: 最近はほとんどの店は電源がない。しかし、ある店もある。なお、私は都内以外は知りません。)

●●●早い
注文するとその場で注文品が出る。ちょっと時間がかかるものの場合は、引換券または目印の旗をもらって、あとで店員が席に持ってきてくれる。
●●●セルフサービス
セルフサービスは、本当にいいシステムだ。もしセルフサービスでないと、大変わずらわしい。たとえば、 店に入る → 何名様ですか? → ひとりです → こちらの席へどうぞ → ご注文は何になさいますか? → 店員が早く決めろという雰囲気で待っている → 注文する → 数分、待つ → 飲み終わる → おさげしてよろしいでしょうか?(多くの店がそのように言ってくる。マクドと違って、器は店の所有物だから、マクドより拒絶しにくい。) → 下げてもらう → テーブルに何もないと早く帰れという雰囲気になる → とぼとぼと店を出ていく → 気持ちとして、「いったい、おいらは何をしに来たんだろうか? 店員にコントロールされることを目的にここにやって来たのかな?」なーんて思ってしまう。
●●●パソコンができる。
もちろん持参するんだけど、電源は使えるし、無線LANの利用もできる。(最近は電源がない店が多い。電源がなくても、最近は長時間バッテリーのおかげで問題ないが。)(いままで、パソコンは喫茶店で使っていた人もマクドへ来るようになったとかで、新規顧客獲得を達成したので、電源設置の役割は終わったのかな?)(パソコンで長時間粘られても困るし)
●●●携帯充電
電源があって、そこで携帯の充電ができる。まあ、アダプターは持参するんだけどね。(電源については前項目に関連記事があります)

●●●安い
何でも安いと言っていいと思う。コンビニではおにぎりが120円だけど、それと比べても、安い。席もあるし。
●●●明るい
ドトールとかスターバックスと違って店内は明るいので、文庫本などの小さい文字も読みやすい。
●●●長時間営業。24時間営業も多い。
●●●水について
マクドナルドでは水が出ません。でも、「水をください」と言えば、自然な対応で、水をくれる。食べ物だけ注文した場合で、水が欲しい時でも、水をもらうとよい。
●●●プリペイドカードでお子様に無駄遣い防止
たとえば、お昼はこの500円玉でマクドナルドのハンバーガーを食べてね、と母親が子供に現金を渡すと、ゲームセンターで全部使ってしまうかもしれない。それを防止するために、500円のプリペイドカードのマックカードを渡せば、必ずマクドで飲食する。(マックカードはおいらは使ったことがないけど、たぶん、こういうものだろう)。 ps: たしか、マックカードがチケット屋で安く売っていると思う。
●●●清潔
おいらは調理場に行って確かめたわけじゃあないけど、
バイトが多いので、もし、不潔なことをやっていたら、評判になってしまうので、清潔には気を付けているはず。このバイトという存在は飲食店では大変意味がある。バイトは客が店内に入ってスパイしている存在だと言っても良いだろう。多くの飲食店の内部告発は従業員がやっているのだし。バイトは正社員より内部告発性向が大きいと思う。
●●●店員が親しみやすい
一言で言えば、スマイルゼロ円。すなわち、
客への対応が友達への対応という感じ。この対極が高級レストランで極端に言えば慇懃ですね。
たとえば、高級レストランでは「さようでございます。」と言い、
まくとでは、「はい、そうですね」というような感じ。
あるいは、高級レストランでは、「もうjしわけございませんが、当店ではそのようなものはございません」と言い、
マクドでは、「申し訳ございません。ちょっと、無いんですよー」と言う。
(実際にこう言うかはわからないが、たぶんこうだと思う)
●●●対応が素人的だが、そのほうが気が楽
たとえば、高級レストランに行くと、客への対応に手慣れたスタッフがいんぎんに対応する。極端に言えば客が店員にうまくコントロールされているって感じ。
マクドでは、アルバイトが多いので、なれていない感じだが、その方が、気が楽である。たとえ、店員がお盆をひっくり返しても、まあ、しゃーねーか(まあ、しょうがないか)って思う。

●●●店員の気持ち (番外記事)
店員が忙しい時に、10人ぐらいのグループがきて、いろいろなものを一度に大量に注文すると、店員の本音としては、困ります。
逆に、
店員が忙しい時に、1人の客が来て、しかも、すぐに帰らないでずっと店内にいるのは、店員の本音として、大変好ましいです。
何を言いたいかというと、常識とかは別にして、現実問題として、1人で店に来て長くいるという客は、必ずしも悪い印象を持たせるわけではない。まあ、店長は顔が引きつっているだろうけどね。

●●●マクドナルドの世代スパン戦略
マクドナルドは赤ちゃんや幼い子供をかなり気にかけています。たとえば、店内でのお子様向けバースデーパーティーの全面的協力。お子様向けメニュー。お子様向けグッズ。お子様向けサービス。嫌煙者の全面的配慮。
理由は一つは昼間の客が少ない時間の有効利用(お子さんや子連れの親はたいてい客が少ない平日の昼に来る]。そして、最大の理由は、マクドの製品をおふくろの味にさせること。幼少から常食にすることによって、一生好きな食べ物にさせることです。すでにこれは成功しており、むかし幼少だった今の青少年はマクドの製品をほとんど常食にしています。

この記事の最初の部分の補足:
喫茶店で半強制的に席を決められることについて:
喫茶店やレストランで、気に入らない席に案内されたら、かならず、断ってください。こっちは金を払って来ているんだし(注意: おいらは決して、金を払う方が偉いと言っているのではない。金を払っているのに、客の希望を無視して、店だけの都合で、客に従わされているという点がおかしいと言っているのだ。)。とくに喫茶店は飲食が目的でなく、座ることが目的なのだから、気に入らない席の場合は、必ず断ってください。断り方は、
まず、「ちょっと待ってください。」と言う。そしてじっくり考える。店員はずって待っていて、「早く決めろよ」という威圧を無意識にかけるけど、そんなことは構わない。そして、良い席が見つかったら、「あの席でいいですか?」と言って座る。もちろん、自分はひとりで、テーブル席が4人用とかなら、遠慮するけど。特に混んでいるとき。それで、店員はたいていはその席でいいですよという意思表示をするのでいいのだけど、まれに、拒絶されることがある。その場合は、その次に好きな席を頼む。それでも拒絶するようなら、「じゃあ、いいよ」って言ってその店を出ればいい。まあ、急いでいるとか近くに代わりの店がないなら、しょうがないけどね。
座った後でも、同じことです。やっぱ、あっちの席がいいとかいう場合などは、店員を呼んで、「あっちの席に変えていいですか」と言って席を移動する。というか、

最初は案内された席にとりあえず座って → 注文を聞かれる前に(聞かれたら、ちょっと待って下さいと言えばいい)、周りの席を見渡して、好きな席を探し → 良い席があったら店員を呼んで「あの席に移動していいですか?」と聞く → たいてい、承諾するが、断られたら、「じゃあ、別のあの席は?」とか食い下がる。それでもだめなら、「事情があって、この席では座れないんです」という。それでもだめなら、「じゃあ、いいよ」って言って、店を出ればいい。       

なお、席を替えるときは、必ず店員に断らないといけない。伝票に書いた席の番号の変更とかがあるから。あと、座った後、となりでうるさい人がいる場合も同じく、席の移動を申し出たほうがいい。もちろん、「うるさいから」などと、言い訳みたいなことを言わなくていい。うるさい客を刺激してトラブルを起こすほど暇ではないし。。


┃スポンサードリンク

カテゴリ : 便利記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
全ページの一覧
↓↓↓
前半(最近) 後半


目次
↓↓↓

◆◆◆

人気ページ一覧

年齢・干支の早見表 2017年用(表型)
学年と年齢の早見表
学年と年齢の早見表(印刷向き)
学年と年齢の早見表の覚え方

スマホ・携帯用
┣●年齢干支
┃┗2017年用
┗●年齢・学年





日本が海外にお金をばらまき、国内で増税している理由 (新タブで開く)
タイムロック箱でダイエットもゲームやネット中毒も解決
Gmailの良い点悪い点
Gmail経由で迷惑メール対策1
Gmail経由で迷惑メール対策2
Gmailのエイリアスの裏ワザ
文章をコピーするだけで朗読してくれるソフト
電源がある店が探せる
軽くて便利なスマホ用充電器
暗算で頭の回転力アップ
googleクロームのブックマークの裏ワザ
googleクロームではワンクリックでブックマークや履歴が見れる (新タブで開く
メモができるクロームのブックマーク (新タブで開く)
にんにくの匂い(におい)を消す方法
にんにくの(匂い)においを確かめる方法 (新タブで開く)
かんすい無しのラーメン(簡単に作れる)(新タブで開く)
スライサーやおろし器具で指に怪我をしない方法 (新タブで開く)
指定時間にならないと開かない箱や冷蔵庫(ダイエットやネット中毒用) 
ふりがな辞典

お天気ポータル (新タブで開く)




当ブログサイトについて

SI系タイムスタンプ及び行政書士系タイムスタンプ済み (当ブログサイトに記載された日時とは無関係です)




ブログ内検索
ひらがなとカタカナを区別して検索されます
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

asdfgwww

Author:asdfgwww
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Appendix






◆ ◆
フレッツ光(光ファイバー)
子猫(子ネコ)






┃┃
┃ ┃