高田馬場について思うこと


┃スポンサードリンク


まず、音感(名前の発音で直接感じること)は、なんか、ババっていうぐらいだから、おばあさんのイメージがするっていうか、まあ、エレガントさにはかけるって感じ。
あと、早稲田大学の最寄り駅だと思っている人がいるかと思うけど、実際はかなり歩かなければ早稲田の本校(本部?)にはいけない。歩いてというか、早歩きで10分で、普通に歩いて25分ぐらいは覚悟しないといけない。早稲田といっても、本部(本校?)・理工学部・文学部と、あるし。あと、天才バカボンのパパの卒業した大学は、バカ田大学なのだが、早稲田大学と発音がかなり似ているので、なんていうか、天才バカボンのパパは早稲田大学を卒業したっていうイメージがある。あるいは、早稲田から見ると、早稲田大学が馬鹿な学生がいるって音感から思ってしまうので、困ったもんだろう。

┃スポンサードリンク


高田馬場では西武新宿線に山手線から簡単に乗り換えられる。しかも、隣のホームって感じで、駅の階段を上がって降りるだけで山手線から、西武新宿線に乗り換えれる。たしかに、西武新宿線の新宿駅(正しくは西武新宿駅)というものがあるが、山手線からの乗り換えは高田馬場のほうがはるかに速い。もし、山手線の新宿駅から西武新宿線の新宿駅まで行くとなると、かなり歩くことになる。かなりと言っても、距離的には近い。でも、新宿駅は巨大駅なのでそれだけでも乗り換えが大変なのに、駅以外でも歩く距離が長い。具体的に言うと、山手線(JR)の改札口から出て西武新宿線の改札口まで行くには距離(直線距離ではない)にして、200m(300mかも)歩く必要がある。しかも、山手線の電車から降りたら階段を降りて登って陸上に出て、西武新宿駅でまた登るっていう作業が出てくる。というわけで、まあ、新宿であっても極端に乗り換えに時間がかかるってわけではないが、高田馬場みたいに簡単に乗り換える事はできない。
あと、高田馬場にはビックボックスというのがあって、そこではプールとかエクササイズ・トレーニングルームとかボーリングとかがある。でも、そういうのはティップネスとかいうスポーツ施設の会社とかがいっぱい進出してきているので、ビックボックスでなければできないって言うわけではなくなった。中野とか新宿とか吉祥寺とかでも、ティップネスの支店があるので、たぶん、会員なら、たとえば、中野のティップネスの会員でも吉祥寺のティップネスを使えるのだと思う(未確認だが)。
あと、高田馬場から歩いてほんの5分ぐらいで公営のプールがある。たしか、300円ぐらいで使える。
あと、高田馬場には古本屋街があるが、意外と駅から遠い(と言っても、駅を降りて早稲田大学方面に200m~300m歩く程度)。駅から早稲田大学までの間に古本屋街がある。


┃..┃
┃スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://superportal.blog17.fc2.com/tb.php/117-ba3e900c
全ページの一覧
↓↓↓
前半(最近) 後半


目次
↓↓↓

◆◆◆

人気ページ一覧

年齢・干支の早見表 2017年用(表型)
学年と年齢の早見表
学年と年齢の早見表(印刷向き)
学年と年齢の早見表の覚え方

スマホ・携帯用
┣●年齢干支
┃┗2017年用
┗●年齢・学年





日本が海外にお金をばらまき、国内で増税している理由 (新タブで開く)
タイムロック箱でダイエットもゲームやネット中毒も解決
Gmailの良い点悪い点
Gmail経由で迷惑メール対策1
Gmail経由で迷惑メール対策2
Gmailのエイリアスの裏ワザ
文章をコピーするだけで朗読してくれるソフト
電源がある店が探せる
軽くて便利なスマホ用充電器
暗算で頭の回転力アップ
googleクロームのブックマークの裏ワザ
googleクロームではワンクリックでブックマークや履歴が見れる (新タブで開く
メモができるクロームのブックマーク (新タブで開く)
にんにくの匂い(におい)を消す方法
にんにくの(匂い)においを確かめる方法 (新タブで開く)
かんすい無しのラーメン(簡単に作れる)(新タブで開く)
スライサーやおろし器具で指に怪我をしない方法 (新タブで開く)
指定時間にならないと開かない箱や冷蔵庫(ダイエットやネット中毒用) 
ふりがな辞典

お天気ポータル (新タブで開く)




当ブログサイトについて

SI系タイムスタンプ及び行政書士系タイムスタンプ済み (当ブログサイトに記載された日時とは無関係です)




ブログ内検索
ひらがなとカタカナを区別して検索されます
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

asdfgwww

Author:asdfgwww
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Appendix






◆ ◆
フレッツ光(光ファイバー)
子猫(子ネコ)






┃┃
┃ ┃