「ちくしょう」という口癖を「うまくいった」という口癖にすると、人生が変わる


┃スポンサードリンク

「ちくしょう」という口癖が実に多いです。実際、よく聞きます。特に、口癖でつい言ってしまったというのをよく聞きます。実は私も言っていました。
これは、自分で自分に悪いイメージを自己暗示ししているのと同じです。なので、自己暗示が手伝って、今後も運が悪いことが起こる可能性が高いと思います。つい言ってしまっているってことは、他人に命令されて言うことよりも自己暗示の威力が強いです。
なので、これからは「ちくしょう」というのをやめて、「うまくいった」って言いましょう。
うまくいった」の他に、「大成功」とか「ラッキー」とか「ついている」とか、いろいろあります。
でも、「うまくいった」は一番自然な表現だと思います。まあ、他のも、まあ、ある程度は自然だけどね。
で、「うまくいった」っていう口癖にすると、自己暗示の効果で、今後もうまくいくはずです。

ところで、失敗してしまった場合でも、「うまくいった」っていうのはどうなんだろう、っていう疑問を持つ人もいるかもしれません。どう見ても失敗なのに「うまくった」っていうのは、無意味っていうか、非論理的なので、言っている自分が「変」って言うことになるかもしれない。
ところが、この世の中、どんなものでも悪い点と良い点があるのです。また、失敗は成功の元とも言います。なので、失敗した場合でも、迷いなく「うまくいった」というべきです。


┃スポンサードリンク

---------- 下記は旧バージョンです。とりあえず、削除せずに残しておきました。っていうか、上記にはない良いこともかなり書いてあります。 ----------

最近はこういう口癖の人が実に多いですね。でも、この口癖のある人は、ある方法で、以前より物事がうまくいくようになります。
どういう方法かというと、「ちくしょう」という代わりに「うまく行っている」とか「大成功」とかいう言い方にすればいいのです。なぜかというと、「ちくしょう」というと自己暗示が働いて、「私は今まずい状況になっている」と思ってしまうからです。ちくしょうと言うくらい状況が悪いのに、さらに自分で自己暗示でまずい状況にさせているということになるのです。なので、解決策として、逆に肯定的な言葉を言えばいいのです。たとえば、「うまくいっている」というような言い方にすればいいのです。
でも、たとえば、コップを落としてしまったときなどに、「うまくいっている」などというのは、あまり適切とはいえません。ですから、誰が見てもまずい状況のときは、別の言い方をすればいいのです。たとえば、「こんどはうまくいく」とか、「これから幸運がやってくる」とか言えばいいのです。
まとめ:
「ちきしょう」って言うと自己暗示でますます悪い状況になる。でも、代わりに「こんどはうまくいく」って言い換えると、よい自己暗示がかかるのでよい状況になる。
「じゃあ、表題にそう書けばいいじゃないか。まどろっこしい意味の表題にわざわざすることはないだろ?」って言う人がいると思います。でも、このような表題のほうが、「『今度はうまく行く』といううまい言い方が見つかったことがうれしい」というふうに感じるからです。後悔を感じるより嬉しさを感じるほうが良いに決まってます。
ii
┃スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://superportal.blog17.fc2.com/tb.php/120-9bbf596e
全ページの一覧
↓↓↓
前半(最近) 後半


目次
↓↓↓

◆◆◆

人気ページ一覧

年齢・干支の早見表 2017年用(表型)
学年と年齢の早見表
学年と年齢の早見表(印刷向き)
学年と年齢の早見表の覚え方

スマホ・携帯用
┣●年齢干支
┃┗2017年用
┗●年齢・学年





日本が海外にお金をばらまき、国内で増税している理由 (新タブで開く)
タイムロック箱でダイエットもゲームやネット中毒も解決
Gmailの良い点悪い点
Gmail経由で迷惑メール対策1
Gmail経由で迷惑メール対策2
Gmailのエイリアスの裏ワザ
文章をコピーするだけで朗読してくれるソフト
電源がある店が探せる
軽くて便利なスマホ用充電器
暗算で頭の回転力アップ
googleクロームのブックマークの裏ワザ
googleクロームではワンクリックでブックマークや履歴が見れる (新タブで開く
メモができるクロームのブックマーク (新タブで開く)
にんにくの匂い(におい)を消す方法
にんにくの(匂い)においを確かめる方法 (新タブで開く)
かんすい無しのラーメン(簡単に作れる)(新タブで開く)
スライサーやおろし器具で指に怪我をしない方法 (新タブで開く)
指定時間にならないと開かない箱や冷蔵庫(ダイエットやネット中毒用) 
ふりがな辞典

お天気ポータル (新タブで開く)




当ブログサイトについて

SI系タイムスタンプ及び行政書士系タイムスタンプ済み (当ブログサイトに記載された日時とは無関係です)




ブログ内検索
ひらがなとカタカナを区別して検索されます
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

asdfgwww

Author:asdfgwww
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Appendix






◆ ◆
フレッツ光(光ファイバー)
子猫(子ネコ)






┃┃
┃ ┃