電池の安い店(乾電池・ボタン電池・など)


┃スポンサードリンク

100円ショップ
まず、100円ショップに売っています。
100円ショップには
ほぼすべての種類の乾電池が売っています。

特別ページ・・・100円ショップでアルカリ単三電池が6個(最近は5個になった)で100円とか、10個で100円(単4も同様)が売っている。その具体的チェーン店名および時期というかタイミング。

100円ショップで売っている電池やボタン電池はどんなタイプなのがどんな店に売っているかについてはこのページの最下部にかなり詳しく載っています。

それから、注意して欲しいことがあります。
100円ショップでは同じ店なのに、アルカリ単三乾電池が2つ100円でも売っているし、4つ100円でも売っているのです。銘柄は異なるけど、内容は多分同じです。というか、4つの方が長持ちするのかもしれません(調べていないが、可能性はある)。これらはどういう場所にあるかというと、互いに5mぐらい離れていることもあるし、本の20cmぐらいしか離れていないこともあります。こんなに近いのに、安い方に気づかない人が意外と多いです。陳列棚にはいろいろなものがおいてあるので、気づきにくいのです。

┃スポンサードリンク


それから、百円ショップの乾電池は電気屋で売っている有名メーカー製の乾電池と比べて、寿命がかなり短いと思っているひとが多いと思いますが、それは大きな誤りです。
いかに100円ショップの乾電池が長持ちするかについては、このページに実験を踏まえてかなり詳しく載っています。
100円ショップ相互の乾電池についての比較

100円ショップと大手電機メーカーの乾電池の比較

100円ショップの場所(網羅的に全国の各地域の全種類の100円ショップが見つかる)

ホームセンターやドンキホーテ
ホームセンターやドン・キホーテで売っている。ここでは電池を買う際に注意して欲しいことがあります。ひとことで言うと、安い電池だけ売っているコーナーやワゴン と 電池売り場という電気製品をカテゴリー分けした売り場 との2つが離れた場所にあることが多いということです。ですから、まず、前者を見て、そこになかったら後者で買ってください。どうやって探すかというと、店員に聞けばいいのです。あるいは、広告チラシが貼ってあったら、広告チラシの中から特売の電池を探して、店員に、これはどの売場にありますか?って聞けばいいのです。
ホームセンターやドンキホーテやディスカウント店の場所(網羅的に全国の各地域の全種類の店が見つかる)
時には特売日などではアルカリ単三乾電池が8個で100円で売っている

今は新聞の折り込みチラシがインターネットで見れる。しかも、自宅近くの店の折り込みチラシが地域別・業種別絞り権で探せる。そのチラシを見ると前述のような特売品が通常よりかなり安くっているのが見れることがある。
折り込みチラシをネットで簡単に見れる。地域別・業種別で絞り込んで検索出来る。 

追記(2013-08-19):
ドンキホーテではアルカリ単3乾電池4本が88円で売っています。この値段は東京の場合ですが、私の記憶ですと他の都道府県でも同じく88円の可能性が高いです。(アルカリ単4電池4本も同様)

大手の家電チェーン・カメラチェーン
大手の家電チェーン・カメラチェーンでは電池は高いです(上記の100円ショップやホームセンターとの比較で)。でも、通常は手に入りにくい電池が売っているので、ここで買う必要性がある場合があります。
大手家電チェーン・カメラチェーン店(全国を網羅。地域で絞り込んで近所の店が見つかる)

電気の個人商店
電気の個人商店で買う。
ここは上記の店と比べて高いけど、上記の店に対して危機感を持っているので値引き交渉は必ずやってください。店の場所については1行ほど下に出ています。

全国の電気店・カメラ店・家電製品店・電気の個人商店を地図上から簡単に見つかる。地域を自宅近くにドラッグや拡大するだけで見つかる。

コンビニ
急ぎの場合とかで今すぐに欲しい時はコンビニで買えます。当然100円ショップやホームセンターより高いけどね。主要なボタン電池も売っています。
アルカリ単3乾電池の4本セットを例に取ると、2012年まではほとんどのコンビニでは安くても398円という値段でしか売っていなかった。(アルカリ単4電池4本も同様)
ところが2013年ごろからコンビニのプライベートブランドのアルカリ単3乾電池の4本セットで298円のが登場した。一見、これでも高い感じがするが、まあ、すぐ近くで24時間いつでもすぐ買えるという利点があるので、今すぐ必要っていう時に便利。(アルカリ単4電池4本も同様)



以下はPRです

QPAU E26 7W 室内センサーライト 人感センサー 夜灯 暖かい白

新品価格
¥990から
(2017/1/13 13:39時点)







太陽電池で携帯を充電する器具です。
超小型ソーラー充電器ストラップ★ソーラーチャージeco2(エコ)
価格 1,900円 (税込 1,995 円) 送料別



ii
┃スポンサードリンク

カテゴリ : 便利記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿(管理者の承認後に反映)(すいませんが、迷惑投稿が多いので承認作業は遅れがちです)

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://superportal.blog17.fc2.com/tb.php/124-27738654
全ページの一覧
↓↓↓
前半(最近) 後半


目次
↓↓↓

◆◆◆

人気ページ一覧

年齢・干支の早見表 2017年用(表型)
学年と年齢の早見表
学年と年齢の早見表(印刷向き)
学年と年齢の早見表の覚え方

スマホ・携帯用
┣●年齢干支
┃┗2017年用
┗●年齢・学年





日本が海外にお金をばらまき、国内で増税している理由 (新タブで開く)
タイムロック箱でダイエットもゲームやネット中毒も解決
Gmailの良い点悪い点
Gmail経由で迷惑メール対策1
Gmail経由で迷惑メール対策2
Gmailのエイリアスの裏ワザ
文章をコピーするだけで朗読してくれるソフト
電源がある店が探せる
軽くて便利なスマホ用充電器
暗算で頭の回転力アップ
googleクロームのブックマークの裏ワザ
googleクロームではワンクリックでブックマークや履歴が見れる (新タブで開く
メモができるクロームのブックマーク (新タブで開く)
にんにくの匂い(におい)を消す方法
にんにくの(匂い)においを確かめる方法 (新タブで開く)
かんすい無しのラーメン(簡単に作れる)(新タブで開く)
スライサーやおろし器具で指に怪我をしない方法 (新タブで開く)
指定時間にならないと開かない箱や冷蔵庫(ダイエットやネット中毒用) 
ふりがな辞典

お天気ポータル (新タブで開く)




当ブログサイトについて

SI系タイムスタンプ及び行政書士系タイムスタンプ済み (当ブログサイトに記載された日時とは無関係です)




ブログ内検索
ひらがなとカタカナを区別して検索されます
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

asdfgwww

Author:asdfgwww
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Appendix






◆ ◆
フレッツ光(光ファイバー)
子猫(子ネコ)






┃┃
┃ ┃