WILLCOM03の充電器(単三電池を2本使用)。ついに出たー-。


┃スポンサードリンク

WILLCOM 03の充電器がついに発売されました。(単三電池を2本使用)
<充電器は2つのメーカーから出されています。片方を詳しく書きました。もう片方は下のほうにリンクだけ載せて置きました。>


型番:RB9BD01

以下の画像をクリックすると商品説明およびこの商品を使った復数の人の感想が見れる。 
2010/06/19の時点では在庫が8個。メール便なので、家にいなくても受け取れる。




適合機種:WX340K HONEYBEE2(WX331KC) HONEYBEE(WX331K) WILLCOM03(WS020SH) WILLCOM LU(WS023T) WX330K WX330J

売り切れとかの場合はこちらのリンク先
を御覧下さい。他の店がいっぱい載っています。

私、今日(2010年2月22日(月曜)に買ったのでまだ全然使ってないです。使って、どのくらい便利かをこのブログに今後どんどん書いていく予定です。なので、乞うご期待。

↓ 使ってみました。


┃スポンサードリンク

2010年3月1日までの報告をします。結論として、かなり良いです。具体的には、まず、以前から使っていたコンセント式の充電器でフル充電 → それをバッテリーだけで使用(ネットサーフィンをした) → バッテリーが終わりかけて、充電しろとかいう警告メッセージが出たので → このRB9BD01(新品のアルカリ単三電池入り)を差し込んで使用 → 一時間ぐらい使ったら、前述と同じ警告メッセージ → さらに新しいアルカリ単三電池に取り替える → 再び使えるようになる → けれど、10分ぐらいで、前述と同じ警告メッセージ → WILLCOM 03を再起動し、しかも、30分ほどRB9BD01を差し込んだまま放置。これは、充電をさせるためです → その30分後、再び使った。そして、20分ぐらい使い続けたが、私はもうほかの用事があるのでこれでやめた。おそらく、20分どころか1時間ぐらい使えそうな調子だった。なお、気がついたんだけど、警告メッセージが出たら、電池を取り替えるだけでなく30分ぐらい休ませる(放置する)と順調に使えそうである。とりあえず、今回の報告はこれで終わり。近日中にさらに実体験に基づいたレポートを此処に書きますので、乞うご期待。

↓ さらに使ってみました。

2010年3月8日の事例がかなり役に立つので書きます。家を出た。willcom03は家のコンセントで充電したものかと思っていたら、差し込みが抜けていて、充電できなかった。これから家をでるのだから、今からはコンセントから充電できない。なので、この日はこの単三電池式充電器を始めっから使わざるを得なくなった。でも、こういう事例を作っておけば後で役立つ。前もって言っておくが、わたしはwillcom03を使うのはネット閲覧が殆どであり、ここに書いているのはネット閲覧を前提にしている。
さて、家を出たとき、正確にはwillcom03にすこし電気があった。でも目盛り3つのうち、1つだけなので、単三電池式充電器を差し込みながら使った。しかも、その単三電池は終わりかけていたので、すぐに「電池を取り替えろ」といかいうメッセージが出るようになった。なので、新しい電池に取り替えた。そしたら、よく使えるようになった。でも、20分ぐらいで使えなくなってしまった。
後でわかったことだが、このように03の電池が殆どなくなったときは、03を使わずに20分ほど単三電池式充電器をつないだままにしておいた方がいいのだ。
そのように20分ほど充電したら、willcom03が使えるようになった。しかも、このような処置をした場合、さらにあたらしい電池にすると、約1から2時間つかえる。しかも、その電池が終わりかけたら、再度新しい電池にすれば、引き続き使える。早い話が、コンセントが無くても、単三電池を取り替え続けさえすれば、無限に使えることがわかった(あくまで現時点での私の感想というか、推定に過ぎないが)。
なお、単三電池で充電しているときは電池がかなり熱くなるので注意が必要。また、画面の明るさは私の場合、比較的明るくしているので、もし暗い設定にすれば、とうぜんもっと電池が長く使えることになる。

ps: 私は画面の明るさは割と明るくしているので、暗い設定にすれば、もっと長く使えるはず。


●どこで買えるか?
上記の画像をクリックしたサイトでも買えるけど、現時点(2010年2月23日現在)では売り切れです。
この充電器のメーカーの直属のオンラインショップなら買えるかも(2010年の1月下旬まではここさえも入荷待ちだったと書いてある)。
実店舗ではと言うと、私は新宿のさくらや(駅から少し離れた大きい店舗)で買いました。でも、この店は2010年2月末日に閉店です)。もし、今後売っている店を私が見つけたら、このページにアップする予定です。

でも、不思議です。私が去年の春からずっとインターネットで必死に探したのに、その存在さえ気づかなかったことです。このリンク先を見る限りでは、遅くても去年(2009年)の7月には発売されていたようなのです。私はこの時期にネットを中心に必死で探したいたのに。前述のとおり、買ってまだ使ってないので、今度充電するときが楽しみです。その使用体験記を書きますので乞うご期待。


さらに別メーカーでも売っていました。以下のリンク先のとおりです。2010年3月2日に見つけたばかりです。こちらは在庫があるようです。
http://homepage3.nifty.com/super-portal/willcom03-juuden.html

ii
┃スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://superportal.blog17.fc2.com/tb.php/127-1b3bf9c5
全ページの一覧
↓↓↓
前半(最近) 後半


目次
↓↓↓

◆◆◆

人気ページ一覧

年齢・干支の早見表 2017年用(表型)
学年と年齢の早見表
学年と年齢の早見表(印刷向き)
学年と年齢の早見表の覚え方

スマホ・携帯用
┣●年齢干支
┃┗2017年用
┗●年齢・学年





日本が海外にお金をばらまき、国内で増税している理由 (新タブで開く)
タイムロック箱でダイエットもゲームやネット中毒も解決
Gmailの良い点悪い点
Gmail経由で迷惑メール対策1
Gmail経由で迷惑メール対策2
Gmailのエイリアスの裏ワザ
文章をコピーするだけで朗読してくれるソフト
電源がある店が探せる
軽くて便利なスマホ用充電器
暗算で頭の回転力アップ
googleクロームのブックマークの裏ワザ
googleクロームではワンクリックでブックマークや履歴が見れる (新タブで開く
メモができるクロームのブックマーク (新タブで開く)
にんにくの匂い(におい)を消す方法
にんにくの(匂い)においを確かめる方法 (新タブで開く)
かんすい無しのラーメン(簡単に作れる)(新タブで開く)
スライサーやおろし器具で指に怪我をしない方法 (新タブで開く)
指定時間にならないと開かない箱や冷蔵庫(ダイエットやネット中毒用) 
ふりがな辞典

お天気ポータル (新タブで開く)




当ブログサイトについて

SI系タイムスタンプ及び行政書士系タイムスタンプ済み (当ブログサイトに記載された日時とは無関係です)




ブログ内検索
ひらがなとカタカナを区別して検索されます
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

asdfgwww

Author:asdfgwww
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Appendix






◆ ◆
フレッツ光(光ファイバー)
子猫(子ネコ)






┃┃
┃ ┃