漢字のよみがな辞典 ふりがな辞典 読み方辞典 ルビ辞典 漢字辞典

┃スポンサードリンク

























































スポンサードリンク
 ★ ・・・おすすめ
 ○  ・・・可能

      以下の6つのどれでも利用できます:
他の読み方から漢字を表示する → よみがなが見つかる
部首の画数から漢字を表示する → よみがなが見つかる
部首の読み方から漢字を表示する  → よみがなが見つかる
部首の名前の頭文字から漢字を表示する → よみがなが見つかる (ユニーク)
総画数から漢字を表示する → よみがなが見つかる (書き順のページ
部首を1つだけ拾って検索して絞り込んで漢字を表示する  →  よみがなが見つかる (手順:  リンク先の「4」から任意の部首をコピー  →  検索枠に貼り付け  → 検索ボタン  →  かなり絞りこまれているので探している漢字を見つける → その漢字を検索枠に貼り付け → 検索ボタン → よみがなが見つかる )

        

Yahoo! JAPAN


この検索窓に漢字を貼り付ける → 【辞書】ボタンを押す (意外と和英辞典の欄のほうが簡潔明瞭に出ているのでオススメ)
      Wikipedia → 入力 → ボタンを押す
  漢和辞典を利用: こちらをクリック → 他の読み方 や 画数 や 部首 を頼りに引く

   
 

キッズgoo検索(ふりがな機能付き) をクリック → 貼り付け → ボタン

たとえば、「奢ってくれるの?」とか「カナリアが囀っている」とかいうフレーズでも、そのままで検索できる。
「奢る」とか「囀る」とかいうふうに基本形にする必要がない。
かなり長い文章でも可能
        こちらをクリック(ログインは不要) → アドレスを入力 → ボタンを押す

こちらをクリック → あとは見れば簡単にできる。   でも、とりあえず説明すると→ (次に示すような「マウス入力ページ」が出る → 「すべて消す」というボタンを押す → マウスで描く → 該当する漢字をクリックする)
 半分も書かないうちに該当する漢字を予測してしまうことも多い。
tegaki-peeji.jpg
 
     
・MS-IMEのIMEパッドを使う。その使い方は: 言語バー内のIMEパッドというアイコンをクリック(IMEパッドどいうアイコンが非表示ならば、言語バー内の「▼」→IMEパッド→IMEパッドというアイコンをクリック)  NEW(2012-04-18) 
ms-ime-ime-paddo.jpg 
 ms-ime-tegaki.jpg  
・google日本語入力のソフトキーボードを使う。その使い方は: 言語バーのスパナアイコンをクリック(スパナアイコンが非表示ならば、言語バー内の「▼」→ツール→スパナアイコン)→手書き文字入力をクリック  NEW(2012-04-18) 
kuroomu-ime-supana-yajirushi.jpg  
 google-ime-tegaki.jpg 

・ATOKの手書き文字入力を使う。その使い方は、ATOK2012の場合ですが: 言語バー内の手書き文字入力(鉛筆マークのアイコン)をクリック
(鉛筆マークのアイコンが非表示ならば▼をクリック→手書き文字入力)














































たい















   ★ ・・・おすすめ

○  ・・・可能

┃スポンサードリンク


動画で解説:
WORDを使って読みのわからない漢字を入力する方法
WORDを使って文字にふりがなを付ける方法

◇試しにやってみよう:
問題: 五月蝿い 鱈 林檎  椎茸と葡萄と鰤を食べる
解答: うるさい たら りんご  しいたけとぶどうとぶりをたべる ← マウスで反転すると見えるよ。
◇このページの特徴:
送り仮名や前後の文字を検索窓に入力してもok。
漢字の読み方がすぐわかる。簡単に調べられる。漢和辞典や国語辞典よりも簡単に引ける。
◇検索補助キーワード:
辞書 ルビ かな よみがな ふりがな 仮名 読み方 発音

更新記録: 
2012-01-20:
見やすくするために以下の3つを変更。基本的には変わらない。
◎を★に変更。 淡赤色と淡黄色の列に変更。 コピーアンドペーストができるの列を最初の列に変更

更新記録(2012-11-19):
キッズgooを改善しました。以前は手順が面倒だった。この更新で、初めての人でも簡単に利用できるようになった。









追記(2015-05-06):
アンドロイドアプリ で Kanji Recognizer というものがあり、指で描くだけで、漢字が見つかります。和足は最近これを頻繁に使うようになりました。
かなリ便利で、簡単で早くしかもほぼ確実に漢字が見つけれます。
下記(追記(2013-06-05))のも便利ですが、こちらも便利です。

追記(2013-06-05):
外出中に漢字の読み方がわからなくなったらスマホで簡単にわかります。
↓ 方法
http://biteki-seikat.com/kiso_kanji.html のアプリをインストールして使うだけ。
↓ 感想 
おいら、このアプリをandroidのスマホにインストールしてみた。そしたら、認識能力が高くしかも操作が簡単です。実に素晴らしいです。ほんと、感動的です。おいら、スマホのアプリでいろいろ驚かされるけど、これほど驚いたというか感動したアプリは初めてです。くどいようだけど、高認識で簡単操作なんです。もし、正しく認識できない漢字があったら、書き順を正しくしてみる。すると、認識する。例えば、しんにゅうは3画が正しいので3画で書く
なお、androidに標準で付いている手書き認識機能はひらがなの手書きには強いが、漢字はダメみたいです。
↓ 補足
このアプリは候補の漢字の一覧がまず出る。で、該当する漢字をタップすると、そのよみがなが出る。その際、サーバーにその漢字を送るのだが、このまえ私は、一時的にサーバーが停止して見れなかった。でも、そういう場合は、該当する漢字をタップする代わりに、長押しをする。すると、「コピーしますか?」という旨のボタンみたいのが出るので、それを押す。これでコピーできたので、上記のキッズgooとかに貼り付けて検索すれば、よみがなが見つかる。単にgoogle検索しても漢字によってはそれでもよみがなを説明するページが検索ヒットする。

ii
┃スポンサードリンク



下記は、本家superportalのページ紹介です。
人気ページ → 年齢・干支の早見表  年齢・学年の早見表  株の便利帳  自転車の買い方


本家superportalのサイト内全文検索 (すぐ左下のサイトマップもご利用ください。)
↓↓↓



 

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://superportal.blog17.fc2.com/tb.php/128-94f25d14
全ページの一覧
↓↓↓
前半(最近) 後半


目次
↓↓↓

◆◆◆

人気ページ一覧

年齢・干支の早見表 2017年用(表型)
学年と年齢の早見表
学年と年齢の早見表(印刷向き)
学年と年齢の早見表の覚え方

スマホ・携帯用
┣●年齢干支
┃┗2017年用
┗●年齢・学年





日本が海外にお金をばらまき、国内で増税している理由 (新タブで開く)
タイムロック箱でダイエットもゲームやネット中毒も解決
Gmailの良い点悪い点
Gmail経由で迷惑メール対策1
Gmail経由で迷惑メール対策2
Gmailのエイリアスの裏ワザ
文章をコピーするだけで朗読してくれるソフト
電源がある店が探せる
軽くて便利なスマホ用充電器
暗算で頭の回転力アップ
googleクロームのブックマークの裏ワザ
googleクロームではワンクリックでブックマークや履歴が見れる (新タブで開く
メモができるクロームのブックマーク (新タブで開く)
にんにくの匂い(におい)を消す方法
にんにくの(匂い)においを確かめる方法 (新タブで開く)
かんすい無しのラーメン(簡単に作れる)(新タブで開く)
スライサーやおろし器具で指に怪我をしない方法 (新タブで開く)
指定時間にならないと開かない箱や冷蔵庫(ダイエットやネット中毒用) 
ふりがな辞典

お天気ポータル (新タブで開く)




当ブログサイトについて

SI系タイムスタンプ及び行政書士系タイムスタンプ済み (当ブログサイトに記載された日時とは無関係です)




ブログ内検索
ひらがなとカタカナを区別して検索されます
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

asdfgwww

Author:asdfgwww
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Appendix






◆ ◆
フレッツ光(光ファイバー)
子猫(子ネコ)






┃┃
┃ ┃