通常のオープンオフィスに加えて、ポータブルもインストールしたら、失敗した事例


┃スポンサードリンク

私はすでに、オープンオフィス3.2.0をインストールしてあるのだが、このソフトは重いのでオープンオフィスポータブルのインストールを試みた。インストールが完了して、立ち上げようとしたら、立ち上がらなかった。立ち上がらずに、以下のダイアログが出てきた。

ダイアログ内容:
個人設定ファイル’file://c:/・・・・・・’が壊れています。続行するには、このファイルを削除する必要があります。削除する場合、個人設定の一分が失われることがあります。
この壊れた設定データなしで、openoffice.orgのスタートアップを続行しますか。

そして、
OKを押すと、また同じようなダイアログが出て、更にOKを押すとポータブルでない通常のオープンオフィスのインストールのダイアログが出てきた(すでに、通常のオープンオフィスをインストールしたのだが、その時のダイアログが出てきたと言うことだ)。


┃スポンサードリンク

通常のオープンオフィスまで壊されたらたまらないので、そのままにすることにした。つまり、失敗だったが、オープンオフィスポータブルをインストールしたままにして、ほっておいているということです。
念のために、このウインドウズXPを再起動したり、いったん電源を切って起動したりしたけど、ポータブルは駄目だったが、通常のは大丈夫だった。通常の間で壊されてはたまらないのでその点だけは良かった。
ちゃんと 
http://portableapps.com/apps/office/openoffice_portable/localization
のページの
Japanese 日本語 3.2.0 Download
というところのDownloadボタンを押して、ダウンロードインストールをしたのに。
やっぱり、USBメモリーでなきゃだめなのか?そんなはずはないと思うが。



結論:
私の場合、すでにオープンオフィスがインストールしてあるウィンドウズXPに、さらに、オープンオフィスポータブルをインストールしたら、失敗した。

これは私の例であって、他の方の場合は、成功するのかもしれません。でも、参考のために、このブログ記事を書きました。

わたしは、成功したよ、とか、わたしも失敗したよ、とか、その他の関連情報や体験がありましたら、ぜひ、以下のコメントに書いてください。よろしくお願いします。
ii
┃スポンサードリンク

コメント

私も同じエラー

同じエラーメッセージが出ます。
WindowsXP HomeSP3 オリジナルなしのPCに USBメモリにインストール
個人用設定ファイルを削除し、そのまま使用は可能ですが、pptファイルを編集中に固まり、終了したら
再起動しても「そのファイルはseiziが編集中です。読み取り専用で開くか、コピーしてください」のメッセージが出ます。私なんだが・・
情報を探してここに来ました。現在、探索中です。

コメントどうもありがとうございます。わたしは、結論として、ポータブルのインストールは諦めました。デスクトップしか持ってないし。

日本語名のフォルダに入れてませんか?

私の場合はパスに日本語が入っているとエラーが出るようです。

私は、の最新バージョンをダウンロードすることができます XRumer?

すべてのこんにちは
XRumer 7.0.12 今となっては古すぎ
現時点では有効ではありませんこのバージョンのプログラム :(

私は最新の、実際のバージョンをダウンロードすることができます XRumer?
ありがとうございました!

P.S ちなみに、 2013年5月1日後にXRumerの価格は650ドルまで成長するだろう...
誰がこれを転売する場合したがって、私PMまたはSkypeでの書き込み Mr.Marcussah12

コメントの投稿(管理者の承認後に反映)(すいませんが、迷惑投稿が多いので承認作業は遅れがちです)

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://superportal.blog17.fc2.com/tb.php/139-bb30b9d5
全ページの一覧
↓↓↓
前半(最近) 後半


目次
↓↓↓

◆◆◆

人気ページ一覧

年齢・干支の早見表 2017年用(表型)
学年と年齢の早見表
学年と年齢の早見表(印刷向き)
学年と年齢の早見表の覚え方

スマホ・携帯用
┣●年齢干支
┃┗2017年用
┗●年齢・学年





日本が海外にお金をばらまき、国内で増税している理由 (新タブで開く)
タイムロック箱でダイエットもゲームやネット中毒も解決
Gmailの良い点悪い点
Gmail経由で迷惑メール対策1
Gmail経由で迷惑メール対策2
Gmailのエイリアスの裏ワザ
文章をコピーするだけで朗読してくれるソフト
電源がある店が探せる
軽くて便利なスマホ用充電器
暗算で頭の回転力アップ
googleクロームのブックマークの裏ワザ
googleクロームではワンクリックでブックマークや履歴が見れる (新タブで開く
メモができるクロームのブックマーク (新タブで開く)
にんにくの匂い(におい)を消す方法
にんにくの(匂い)においを確かめる方法 (新タブで開く)
かんすい無しのラーメン(簡単に作れる)(新タブで開く)
スライサーやおろし器具で指に怪我をしない方法 (新タブで開く)
指定時間にならないと開かない箱や冷蔵庫(ダイエットやネット中毒用) 
ふりがな辞典

お天気ポータル (新タブで開く)




当ブログサイトについて

SI系タイムスタンプ及び行政書士系タイムスタンプ済み (当ブログサイトに記載された日時とは無関係です)




ブログ内検索
ひらがなとカタカナを区別して検索されます
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

asdfgwww

Author:asdfgwww
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Appendix






◆ ◆
フレッツ光(光ファイバー)
子猫(子ネコ)






┃┃
┃ ┃