SF-ポータブルどこでもドア(海外カップヌードル販売編)


┃スポンサードリンク


 スミスはポータブルどこでもドアをつくる時、材料などで、金がかかりすぎて貯金が無くなりそうになった。なので、このどこでもドアでとりあえず金儲けしようと思った。悪いことをするなら、簡単に金儲けできるのだが、良いことにしか使わないと心に誓ったので、どうやって儲けようかといろいろ考えた。しかも、このどこでもドアは内緒にしていなければならない。この悪いことに使わないことと内緒にすることの両方を満たす形で、金儲けするのは簡単のようで難しい。
ということで、大きく金儲けするのはとりあえずやめて、地道な金儲けをすることにした。で、考えた末に、一つ思いついたので、実行することにした。

┃スポンサードリンク


スミスはまず、ホームセンターに行って、電気ポットを買った。そのあと、スーパーに行ってカップヌードルを100個買った。
で、このどこでもドアは遠くの場所に移動できるだけでなく、移動する前にその場所を覗き込むことができる。で、スミスは、まず、海外の日本人がいそうなところを、眺めた。そしたら、南米のペルーで一人で旅行している青年を見つけた。スミスはその青年のところに行くことにした。
まず、スミスは自宅で電気ポットに水を入れて、100度のお湯にした。そして、その電気ポットとカップヌードルを持って、どこでもドアを使って、その青年のところに行った。でも、いきなり、その青年の眼の前に現れるのは、まずいので、青年の見えないところに現れた。
で、その青年のところに行った。「こんにちは。わたし、カップラーメンを売っているんですが、買いませんか?お湯付きで、1000円ですけど。」。スミスがそう言ったら、青年は「1000円でも食べたいけど、何で、ここにあるんですか?ちょっと変ですよ。」って言った。たしかに、変である。カップヌードルは日本から運んでくればいいのでわかるけど、電気ポットに何でお湯があるのかという点が変である。なので、スミスは言った。「変でもなんでも、安心して食べれるなら、それでいいじゃないですか?じゃあ、こうしましょう。今から私がカップヌードルにお湯を入れて3分待ってできあがったら、まず最初に私が毒見をする感じで半分食べますよ。私が食べているのだから、安心でしょう?」。スミスはこのように言った。
すると青年は、「なるほど、それなら、安心ですねー。じゃあ、一つください。」と言った。なので、スミスはカップヌードルにお湯を入れて3分待った。そして、空(から)の、カップヌードルの入れ物に半分移して、まず、スミスが食べた。青年は安心して、残りの半分を食べた。そしたら、青年は「これはうまい。もっと食べたいので、5つください。」と言った。スミスは5つ売った。半分と5つなので全部で5500円だけど、5000円に負けてやった。で、その青年はその場で2つカップヌードルにお湯を入れて食べた。かなり喜んでいた。
ところで、その青年は、このペルーの国にもう半年も滞在している。いつも、現地の食事しか食べれなかったので、ほんとうに嬉しかった。しかも、久々に、スミスという日本人にあって、日本語でいろいろ話し相手になったので、いろいろ話をした。
話しているうちに、質問をされた。
「何で、あなたは日本人なのにスミスっていう名前なんですか?」って聞かれた。スミスはよくこういう質問をされる。「親がアメリカ人だからですよ」って答えた。これは本当のことである。
青年は更に質問した。「ここには電気がないのに何で電気ポットにお湯が入っているんですか?」。スミスは「ついにこの質問が来たか」って思った。でも大丈夫。ちゃんとまともな答えを考えてあるのだ。「あー、これね。燃料電池式なんだ。おいらも仕組みはよくわからないんだけど、特殊な物質と水が反応して電気ができるんだそうだ」。こうに答えた。
青年は「へー。今はすごいものがあるんですねー」って言った。
ところが、その青年は更に突っ込んで質問してきた。「あれー?燃料電池式なのに、どうしてここに電気コードをつなぐ部分があるの?」。スミスは、予想外の質問にちょっとあせった。でも、うまい言い訳を考えた。「あー。それはバックアップ用だよ。電源が2通り有るっていうか。ラジオだって、電池とコンセントの両方が使えるのがあるだろ。あれと同じことさ。」
スミスは5000円ぐらいだけど、ひと儲けできたので、「よーし、うまく行った。とりあえず、いろいろな国にどこでもドアで行って、日本人に売って儲けよう」と思った。まあ、スーパーのセールでひとつ100円で買ったので、1000円で売るなら、ひとつ900円の儲けになる。
とりあえず、スミスは帰ることにした。
でも、「じゃあ、帰ることにするよ。」って言って、いきなりドコデモドアで消えるわけにはいかないので、大きな木の後ろに行って日本に帰った。
ところが、青年は「スミスさん、どこに行くのかな?」って思って、スミスが帰るのをちょっと見てみた。「あれー?木の後ろに行ったけど、どうしたのかなー。昼寝でもしているのかなー?」と思って、木の後ろに行ってみた。ところが、スミスはいない。青年は驚いた。青年はどこでもドアを知らないので不思議に思った。「ミステリーだ。」とは思ったが、自分一人しかこのミステリーを見ていないので、「誰に言っても、信じてもらえないな」って思った。青年は「おいらの見まちがえ」と思った。あるいは、「お湯とカップヌードルを持ってこんな所にいきなり現れるぐらいなんだから、たぶん、おいらを驚かせようとして、トリックを使ったんだな」って自分で自分に言い聞かせた。
スミスは「これで、やり方は完璧だ」と思った。なので、スミスはこれと同じ事をいろいろな国に行って実行して、金儲けを続けた。

おわり。だけど、このシリーズはまだ続くよ。次回に乞うご期待。
■..■
┃スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿(管理者の承認後に反映)(すいませんが、迷惑投稿が多いので承認作業は遅れがちです)

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://superportal.blog17.fc2.com/tb.php/160-7b9ee372
全ページの一覧
↓↓↓
前半(最近) 後半


目次
↓↓↓

◆◆◆

人気ページ一覧

年齢・干支の早見表 2017年用(表型)
学年と年齢の早見表
学年と年齢の早見表(印刷向き)
学年と年齢の早見表の覚え方

スマホ・携帯用
┣●年齢干支
┃┗2017年用
┗●年齢・学年





日本が海外にお金をばらまき、国内で増税している理由 (新タブで開く)
タイムロック箱でダイエットもゲームやネット中毒も解決
Gmailの良い点悪い点
Gmail経由で迷惑メール対策1
Gmail経由で迷惑メール対策2
Gmailのエイリアスの裏ワザ
文章をコピーするだけで朗読してくれるソフト
電源がある店が探せる
軽くて便利なスマホ用充電器
暗算で頭の回転力アップ
googleクロームのブックマークの裏ワザ
googleクロームではワンクリックでブックマークや履歴が見れる (新タブで開く
メモができるクロームのブックマーク (新タブで開く)
にんにくの匂い(におい)を消す方法
にんにくの(匂い)においを確かめる方法 (新タブで開く)
かんすい無しのラーメン(簡単に作れる)(新タブで開く)
スライサーやおろし器具で指に怪我をしない方法 (新タブで開く)
指定時間にならないと開かない箱や冷蔵庫(ダイエットやネット中毒用) 
ふりがな辞典

お天気ポータル (新タブで開く)




当ブログサイトについて

SI系タイムスタンプ及び行政書士系タイムスタンプ済み (当ブログサイトに記載された日時とは無関係です)




ブログ内検索
ひらがなとカタカナを区別して検索されます
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

asdfgwww

Author:asdfgwww
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Appendix






◆ ◆
フレッツ光(光ファイバー)
子猫(子ネコ)






┃┃
┃ ┃