渋谷について


┃スポンサードリンク


 巨大な街ですね。まあ、多くの路線の始発駅だし。私鉄や地下鉄が主だけど。
東急ハンズの1号店でしかも充実度が完璧な雑貨屋なので、すごい。この東急ハンズは、テレビで聞いたんだけど、アメリカ東海岸から、飛行機でやってきて、開発中のIT製品の部品を買いに来るって言っていた。たしか、特殊な機能を持つ軽くて強い板というかプラスチックが開発に必要で、今すぐに見つけなければならないっていうのでジャンボ機に乗ってこの店に来て、見つけて帰って、製品開発に間に合ったってそのテレビ番組で言っていた。

┃スポンサードリンク


渋谷は、ほんと、若い人が多いですね。たしか、1998年あたりの夏休みの時期に渋谷に深夜に行ったら、若者が道路にたむろしていた。で、中にはジープよりももっとすごい感じの車で、しかもタイヤがかなり高くなっている車のに乗っていた人がいた。荒野や戦地で乗るための車って感じの車。おそらく1000万では買えない車。それを若者が乗っていた。で、その車の話は置いといて、若者はその深夜に何をやっているかって言うと、多分、ただ来ているだけっていう感じだった。たぶん、せっかくの夏休みの土日なのに、家にいるのはなんか世の中に取り残されたって思ってしまうのかも。おそらく、日本のかなり遠くからやってくるのだろう。でも、先ほど書いたとおり、それは今の話ではないです。今は、長期不況で長期デフレで雇用低迷なので、同じ時期の同じ深夜に行っても、人はかなり少ないっていうか、終電に乗り遅れて、途方に暮れているっていう人がいるだけだと思う。
ところで、昔は若い女性は居酒屋には行かなかった。行く習慣がなかった。なので、友だちと飲みに行くっていうのは男だけだった。でも、今はぜんぜん違う。おいら、当時、女性からこういうことを聞いた。「男性はいいですね。飲み屋で話したり、知り合ったりできるんだから」。こう言っていた。でも、洋風の酒場には女性は行く人が多かった。しかも、一人でいってカウンターに1人でぽつんと座っているっていうのが流行りだった。変な時代だったっていうか。ところが今はほとんど逆である。すなわち、居酒屋はおいらの感じとしては、女性と男性のグループが30%、カップルが30%、女性だけのグループ(2人以上)が20%、男性だけのグループが15%、女性一人はほとんどいなく、男性一人は5%。こんな感じである。まあ、これは週末の場合の話です。平日なら、男性がやや多くなる感じである。今、渋谷の事を書いているのだが、これは東京ならどこでもこんな感じである。

┃..┃
┃スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://superportal.blog17.fc2.com/tb.php/164-62fec6c3
全ページの一覧
↓↓↓
前半(最近) 後半


目次
↓↓↓

◆◆◆

人気ページ一覧

年齢・干支の早見表 2017年用(表型)
学年と年齢の早見表
学年と年齢の早見表(印刷向き)
学年と年齢の早見表の覚え方

スマホ・携帯用
┣●年齢干支
┃┗2017年用
┗●年齢・学年





日本が海外にお金をばらまき、国内で増税している理由 (新タブで開く)
タイムロック箱でダイエットもゲームやネット中毒も解決
Gmailの良い点悪い点
Gmail経由で迷惑メール対策1
Gmail経由で迷惑メール対策2
Gmailのエイリアスの裏ワザ
文章をコピーするだけで朗読してくれるソフト
電源がある店が探せる
軽くて便利なスマホ用充電器
暗算で頭の回転力アップ
googleクロームのブックマークの裏ワザ
googleクロームではワンクリックでブックマークや履歴が見れる (新タブで開く
メモができるクロームのブックマーク (新タブで開く)
にんにくの匂い(におい)を消す方法
にんにくの(匂い)においを確かめる方法 (新タブで開く)
かんすい無しのラーメン(簡単に作れる)(新タブで開く)
スライサーやおろし器具で指に怪我をしない方法 (新タブで開く)
指定時間にならないと開かない箱や冷蔵庫(ダイエットやネット中毒用) 
ふりがな辞典

お天気ポータル (新タブで開く)




当ブログサイトについて

SI系タイムスタンプ及び行政書士系タイムスタンプ済み (当ブログサイトに記載された日時とは無関係です)




ブログ内検索
ひらがなとカタカナを区別して検索されます
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

asdfgwww

Author:asdfgwww
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Appendix






◆ ◆
フレッツ光(光ファイバー)
子猫(子ネコ)






┃┃
┃ ┃