リンクを同一タブで開く裏ワザ(さらに、新タブでも、既存タブ上でも開ける。タブとタブの間に新タブを作ることも。)


┃スポンサードリンク

新タブで開く性質のリンクであっても、同一タブで開く性質のリンクであっても、関係ありません。この裏ワザで簡単に好きなほうで開けます。

要約:
クロームでもIEでも可能。他のブラウザは私は試していないので不明。
では、同一タブ(今使っているタブ)でリンク先ページを開く手順です。
リンクをクリックし → 下記画像のように、クリックしたまま今使っているタブの部分(台形の部分)まで、移動させる(すなわち、ドラッグする) → クリックを放す → これで、同一タブでリンク先のページが開く。
onaji-tabu-de-hiraku-c.jpg 

┃スポンサードリンク

その他の裏ワザ:
◇ 同一タブで開くには → ④の画像のとおり(上記と同じ)。
◇ 新タブで開くには → ⑤の画像のとおり。
◇ タブとタブの間に新タブを作って開くには → ⑥の画像のとおり。(IEは不可)
◇ 任意のタブ(どのタブでも良い)で開くには → ⑦の画像のとおり。




詳細:
では、手順を書きます。

① リンク元にマウスを持っていく。
onaji-tabu-de-hiraku-b1.jpg 

② そのリンク元でクリックし、クリックしたままでいる。
onaji-tabu-de-hiraku-b2.jpg 

③ クリックしたまま、今使っているタブの台形の部分へマウスポインターを移動させる(すなわちドラッグする)。この画像は移動中のもの。
onaji-tabu-de-hiraku-b3.jpg 

④ 今使っているタブにマウスポインターを持って行く(次の画像のとおり)。この状態で、マウスを放すとリンク先ページが開く。(マウスを放すとは、クリックした状態をやめるという意味です。ドラッグの完了ともいえますね)。
onaji-tabu-de-hiraku-b4.jpg 

⑤ 一番右のタブの何もないところでマウスを放すと、そこに新しいタブでリンク先ページが開く(見れる)。
onaji-tabu-de-hiraku-b5.jpg 

⑥ タブとタブの間にマウスポインターを持って行って、マウスを放すと、その部分に新たなタブができ、そのタブでリンク先ページが見れる。
onaji-tabu-de-hiraku-b6.jpg 

⑦ 他の任意のタブにマウスポインターを持って行く。すると、今まで隠れていたそのタブのページが見れる(今ドラッグしているリンク先ページではない)。そして、最後に、マウスを放すと、そのタブでリンク先ページが表示される。 
(もっとくわしく言うと、マウスを持っていくだけで今までのタブのページ内容が表示される。その時点で、たとえば「このページはすぐ後でまた見るのでこのタブ以外で開こう」と思ったとする。その場合は、それ以外のタブにドラッグすれば良い。)
onaji-tabu-de-hiraku-b7-2.jpg 

以上です。


これらの画像について:
画像内の上部や下部を見ると、動画プレーヤーの中にクロームがあります。これはブログページの編集の都合によるものなので無視してください。


ii┃┃
┃スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://superportal.blog17.fc2.com/tb.php/184-45a5ca34
目次(サイトマップ)
↑↑↑

全部のページのリ
ンク一覧






目次
↓↓↓

◆◆◆

人気ページ一覧

年齢・干支の早見表 2023年用(表型)
学年と年齢の早見表
学年と年齢の早見表(印刷向き)
学年と年齢の早見表の覚え方

スマホ・携帯用
┣●年齢干支
┃ ┗●年齢・学年





日本が海外にお金をばらまき、国内で増税している理由 (新タブで開く)
タイムロック箱でダイエットもゲームやネット中毒も解決
Gmailの良い点悪い点
Gmail経由で迷惑メール対策1
Gmail経由で迷惑メール対策2
Gmailのエイリアスの裏ワザ
文章をコピーするだけで朗読してくれるソフト
電源がある店が探せる
軽くて便利なスマホ用充電器
暗算で頭の回転力アップ
googleクロームのブックマークの裏ワザ
googleクロームではワンクリックでブックマークや履歴が見れる (新タブで開く
メモができるクロームのブックマーク (新タブで開く)
にんにくの匂い(におい)を消す方法
にんにくの(匂い)においを確かめる方法 (新タブで開く)
かんすい無しのラーメン(簡単に作れる)(新タブで開く)
スライサーやおろし器具で指に怪我をしない方法 (新タブで開く)
指定時間にならないと開かない箱や冷蔵庫(ダイエットやネット中毒用) 
ふりがな辞典

お天気ポータル (新タブで開く)




当ブログサイトについて

SI系タイムスタンプ及び行政書士系タイムスタンプ済み (当ブログサイトに記載された日時とは無関係です)




ブログ内検索
ひらがなとカタカナを区別して検索されます
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

asdfgwww

Author:asdfgwww
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Appendix






◆ ◆
フレッツ光(光ファイバー)
子猫(子ネコ)






┃┃
┃ ┃