代々木について思うこと


┃スポンサードリンク


代々木はほとんど代々木ゼミナールでもっているようなものです。それくらい、駅を乗り降りする人の多くが代々木ゼミナールの生徒です。でも、最近はアニメ専門校とか声優専門校とかも多いです。
あと、たしかNTTの高層ビルが最近できました。
それから、新宿駅と代々木駅の間に最近、ビルがどんどんたてられました。線路のこっちではJRがうんとビルを建てたし、線路の向こう側では高島屋とか紀伊國屋書店の新館とやらができました。
代々木の駅からちょっと離れると寂れた街になります。
代々木は原宿と新宿の間にあります。
代々木からは歩いて新宿駅に簡単に行けます。
代々木には駅のそばに教会があります。

┃スポンサードリンク


ルノアールという関東では有名な喫茶店もあります。その代々木のルノアールはトイレが外にあるのです(今はどうなったかわからないが)。なので、ルノアールの客でない人が使うおそれがあるので、特殊な方式の鍵がかかっています。どういう方式かというと、まず通常の使い方を言います。通常はお客さんが喫茶店の席から立って、ドアを開けて外に出ます。そして、5,6歩ほど歩くとトイレの入口に行けます。で、トイレの入口の取っ手をひねります。すると、ドアが開きます。そして、用を足したら、手を洗って、ドアを開けて、そのあと、たぶんバネとかで自然にドアが閉まります。お客さんは喫茶店のドアのところまで行って、ドアを開けて、店に入って席に戻ります。これが通常の使い方です。
でも、店と関係ない人が使おうとしたとします。一般通行人ですね。その一般通行人はトイレのドアのところに行きます。そして、取っ手をひねります。でも、鍵が閉まっていて開きません。なので、その一般通行人はトイレの使用を諦めます。
なぜ、一般通行人だと、トイレのドアが開かないのかというと、そのトイレのドアは、店のドアを開けた後の30秒間しか、ドアが開かない仕組みになっているんです。もしかすると、30秒でないかもしれないけどそのくらいの時間です。たぶん、タイマーが組み合わされた鍵なのだと思います。
なぜ、おいらはそういうことを知っているかというと、おいらは実際に、その喫茶店に行って、トイレを利用したことがあったからです。で、使っているうちに、カチっていう音が聞こえてきたんです。なので、わかったのです。でも、店員に聞いたわけではないので、本当かどうかはわかりません。でも、いつも、トイレに入って15秒後ぐらい(喫茶店から出て30秒ぐらいのち)にその音がするので、確かだと思います。今思い出しましたが、一回だけ開かないことがあって店員に言ったら、店のドアを開け閉めしたのを覚えている。なので、そういう仕組みになっているのはほぼ確実です。

┃..┃
┃スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿(管理者の承認後に反映)(すいませんが、迷惑投稿が多いので承認作業は遅れがちです)

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://superportal.blog17.fc2.com/tb.php/67-77488ead
全ページの一覧
↓↓↓
前半(最近) 後半


目次
↓↓↓

◆◆◆

人気ページ一覧

年齢・干支の早見表 2017年用(表型)
学年と年齢の早見表
学年と年齢の早見表(印刷向き)
学年と年齢の早見表の覚え方

スマホ・携帯用
┣●年齢干支
┃┗2017年用
┗●年齢・学年





日本が海外にお金をばらまき、国内で増税している理由 (新タブで開く)
タイムロック箱でダイエットもゲームやネット中毒も解決
Gmailの良い点悪い点
Gmail経由で迷惑メール対策1
Gmail経由で迷惑メール対策2
Gmailのエイリアスの裏ワザ
文章をコピーするだけで朗読してくれるソフト
電源がある店が探せる
軽くて便利なスマホ用充電器
暗算で頭の回転力アップ
googleクロームのブックマークの裏ワザ
googleクロームではワンクリックでブックマークや履歴が見れる (新タブで開く
メモができるクロームのブックマーク (新タブで開く)
にんにくの匂い(におい)を消す方法
にんにくの(匂い)においを確かめる方法 (新タブで開く)
かんすい無しのラーメン(簡単に作れる)(新タブで開く)
スライサーやおろし器具で指に怪我をしない方法 (新タブで開く)
指定時間にならないと開かない箱や冷蔵庫(ダイエットやネット中毒用) 
ふりがな辞典

お天気ポータル (新タブで開く)




当ブログサイトについて

SI系タイムスタンプ及び行政書士系タイムスタンプ済み (当ブログサイトに記載された日時とは無関係です)




ブログ内検索
ひらがなとカタカナを区別して検索されます
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

asdfgwww

Author:asdfgwww
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Appendix






◆ ◆
フレッツ光(光ファイバー)
子猫(子ネコ)






┃┃
┃ ┃