spaという雑誌が売り切れるちょっとした事件


┃スポンサードリンク

spaは火曜日に発売です。でも、木曜には売り切れていました。どうも変です。スパの売り切れは今までの経験ですと早くても土曜なのに。今回の木曜は異常です。
まず、駅の近くの某コンビニへ行きましたが売り切れていました。その近くに本屋があるのでそこにも行ったけど、そこでも売り切れです。本屋の人に聞いて本屋の人がパソコンで在庫チェックもしたけどありませんでした。この本屋は普通よりやや大きい本屋なのに。週刊現代(ポストだったかな)とかは10冊ぐらいあったのに。本当に異常です。で、そのすぐ後に半径1.5kmのコンビニを全部(7店ぐらい)見ました。でもありませんでした。で、月曜に新宿へ行ったついでにコンビニを数件見たけど売ってなかった。ところが、地下鉄のホーム内の売店には8冊ぐらいが置いてありました。店の人に聞いたら、はっきり覚えていないが、たしか「売るのを忘れちゃって とか 倉庫に置き忘れちゃって とか」言ってました。でも、私は心の中で、「これは言い訳にすぎないのかも」と思いました。
で、今回(2009-11-10号)はどんな特集をしていたかというと、
この週のspaの記事その1: 高すぎる家賃は取り戻せる
この週のspaの記事その2: 女の本音・建前 翻訳辞典 婚活編
この週のspaの記事その3: 大不況で転職先は裏稼業 壮絶ルポ

┃スポンサードリンク

で、私の推測ですが、理由はたぶん次の2つのうちのどちらかだと思います。
A.なかなか手に入らない情報・極秘的情報なので売れ行きが抜群だった。
B.それを読まれると都合が悪い人・または会社が買い占めた。
結論としてはわからないのですが、上の3つの記事またはそれ以外の記事の内容の点で、その下の2つの理由またはそれ以外の理由で売り切れた、ということでしょう。
spaは男性若者向けの雑誌で貧乏生活とかサラリーマンの副業裏ワザとかナンパの方法とか三面記事の裏側とか政治経済の裏側とか金儲けの裏わざとかの特集をよくやるんですが、特集内容によってはすぐ売り切れてしまう傾向にあります。逆に売れない時もありますが。
ii
┃スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://superportal.blog17.fc2.com/tb.php/88-1315f9b8
全ページの一覧
↓↓↓
前半(最近) 後半


目次
↓↓↓

◆◆◆

人気ページ一覧

年齢・干支の早見表 2017年用(表型)
学年と年齢の早見表
学年と年齢の早見表(印刷向き)
学年と年齢の早見表の覚え方

スマホ・携帯用
┣●年齢干支
┃┗2017年用
┗●年齢・学年





日本が海外にお金をばらまき、国内で増税している理由 (新タブで開く)
タイムロック箱でダイエットもゲームやネット中毒も解決
Gmailの良い点悪い点
Gmail経由で迷惑メール対策1
Gmail経由で迷惑メール対策2
Gmailのエイリアスの裏ワザ
文章をコピーするだけで朗読してくれるソフト
電源がある店が探せる
軽くて便利なスマホ用充電器
暗算で頭の回転力アップ
googleクロームのブックマークの裏ワザ
googleクロームではワンクリックでブックマークや履歴が見れる (新タブで開く
メモができるクロームのブックマーク (新タブで開く)
にんにくの匂い(におい)を消す方法
にんにくの(匂い)においを確かめる方法 (新タブで開く)
かんすい無しのラーメン(簡単に作れる)(新タブで開く)
スライサーやおろし器具で指に怪我をしない方法 (新タブで開く)
指定時間にならないと開かない箱や冷蔵庫(ダイエットやネット中毒用) 
ふりがな辞典

お天気ポータル (新タブで開く)




当ブログサイトについて

SI系タイムスタンプ及び行政書士系タイムスタンプ済み (当ブログサイトに記載された日時とは無関係です)




ブログ内検索
ひらがなとカタカナを区別して検索されます
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

asdfgwww

Author:asdfgwww
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Appendix






◆ ◆
フレッツ光(光ファイバー)
子猫(子ネコ)






┃┃
┃ ┃