ウインドウズXPで起動や再起動ができない事例・・・その4(大成功)


┃スポンサードリンク

大成功です。
どうしたら、直ったかというと、当サイト前述の「その3」のとおりです。
で、
「その3」でやっと起動した時からは、その後は再起動は安心してできるけども、いったんパソコンを終了させた後の起動は、もはや怖くてできませんでした。
なぜ怖いかというと今まで何回もMS-DOSみたいな画面とか青い画面とかになってしまって、経験則上、今後もそうなる可能性が高いと思ったからです。
なので(話は変わるけど最近は「なので」っていう言い回しがはやっているね)、パソコンの修了は一切しないことにしていました。再起動のみにして、外出する時もパソコンは点けたままにしました。
で、数日間、再起動だけやっていたんですが、いつも、順調に再起動ができるんです。「その3」でとりあえず起動できた直後に、システムの復元とか、ウイルスバスターのアップデートとか、ウインドウズアップデート(これはたぶん無関係かも)をやったんですが、
その後の数日(本日までの3日ぐらい)は再起動を約12~13やったんです。でも、その全部が正常な再起動なんです。MS-DOSみたいな画面が出ないんです。正常な再起動ばかりだから、だったら、いったんパソコンを終了させた後の起動でもうまくいくのではないかと思ったんです。でも、かなり怖いです。「その3」のときのようなことがまた起こるのが怖いのです。
┃スポンサードリンク


でも、いずれはやらなくてはならないし、復元ポイントも古い順から消去されるので、重要かもしれない復元ポイントを使わないうちに消去されることも心配です。また、どんな正常なパソコンでも、おいらみたいにソフトをいっぱい同時に立ち上げたり、それらを同時に処理させたりしていると、いつかは、異常な状況になって、パソコン電源スイッチを長押しして強制終了させることもあり得ます。そういうときに久しぶりに起動させるより、正常のときに、起動させたほうがイイに決まっています。
ですから、思い切って、いったん終了させて、のちに、起動させました。そしたらうまく起動できました。しかも、いくつかのソフト(googleクロームなど)を起動させたまま終了させても大丈夫でした。
全く正常な起動です。

おそらく原因は「その3」でやったことでしょう。すなわち、回復コンソールで壊れたシステムファイルを上書きできたからだと思います。あるいは、システムの復元がうまくいったからだと思います。
だって、わたしは、それ以外にパソコンに大きな変更はしなかったし。
でも、不思議なのは、回復コンソールでのシステムファイル上書きの、直後では、なかなか起動しなくて、いろいろおいらがやって、なんとか、起動できたことです。それが不思議です。回復コンソールでのシステムファイル上書きがうまくいったなら、その直後の起動はうまく起動できたはずなのに。
それにしても、「その3」でHELPコマンド(だったかな?)あたりで、直ったときは、本当に驚きました。ハードディスク取り外しを覚悟というか、予定していたぐらいなのだから。

その後も、何回も終了後に起動させていますが、全く正常な起動ばかりです。大成功です。
ii
┃スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿(管理者の承認後に反映)(すいませんが、迷惑投稿が多いので承認作業は遅れがちです)

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://superportal.blog17.fc2.com/tb.php/92-8ffd4911
全ページの一覧
↓↓↓
前半(最近) 後半


目次
↓↓↓

◆◆◆

人気ページ一覧

年齢・干支の早見表 2017年用(表型)
学年と年齢の早見表
学年と年齢の早見表(印刷向き)
学年と年齢の早見表の覚え方

スマホ・携帯用
┣●年齢干支
┃┗2017年用
┗●年齢・学年





日本が海外にお金をばらまき、国内で増税している理由 (新タブで開く)
タイムロック箱でダイエットもゲームやネット中毒も解決
Gmailの良い点悪い点
Gmail経由で迷惑メール対策1
Gmail経由で迷惑メール対策2
Gmailのエイリアスの裏ワザ
文章をコピーするだけで朗読してくれるソフト
電源がある店が探せる
軽くて便利なスマホ用充電器
暗算で頭の回転力アップ
googleクロームのブックマークの裏ワザ
googleクロームではワンクリックでブックマークや履歴が見れる (新タブで開く
メモができるクロームのブックマーク (新タブで開く)
にんにくの匂い(におい)を消す方法
にんにくの(匂い)においを確かめる方法 (新タブで開く)
かんすい無しのラーメン(簡単に作れる)(新タブで開く)
スライサーやおろし器具で指に怪我をしない方法 (新タブで開く)
指定時間にならないと開かない箱や冷蔵庫(ダイエットやネット中毒用) 
ふりがな辞典

お天気ポータル (新タブで開く)




当ブログサイトについて

SI系タイムスタンプ及び行政書士系タイムスタンプ済み (当ブログサイトに記載された日時とは無関係です)




ブログ内検索
ひらがなとカタカナを区別して検索されます
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

asdfgwww

Author:asdfgwww
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Appendix






◆ ◆
フレッツ光(光ファイバー)
子猫(子ネコ)






┃┃
┃ ┃