googleクロームのブックマークの整理の仕方(時系列で説明)。裏ワザの追記あり。



お知らせ: ページにメモを残せるGoogleクロームの拡張機能とその使い方。(クロームのブックマークの付加機能)は
http://dejitaruanarogu.blog.fc2.com/blog-entry-84.html
のページをご覧ください。  


ページ内リンク 基本 注意など 裏技集(かなり役立つ)

┃スポンサードリンク


基本

ブックマークとブックマークマネージャーがある。ブックマークマネージャーは本来はブックマークの整理に使う。でも、ブックマークマネージャーは便利な点が多い。双方の特徴を書いてみます:

◇ ブックマーク:
特徴・・・フォルダーはクリックしなくてもマウスを置くだけで開く。ブックマークリンクをクリックするとリンク先ページになり、同時にブックマークは消える。 
コメント・・・ ブックマークリンクをすぐに開くことができる。でも、マウスを置くだけで反応するので、慣れが必要。
◇ ブックマークマネージャー:
特徴・・・フォルダーはクリックすると開く。ブックマークリンクをダブルクリックするとリンク先ページが別タブで開く。その場合、ブックマークマネージャーは消えないが☓を押せば消える。
コメント・・・整理に便利。クリックすると反応するので、使いやすい。
┃スポンサードリンク

◇ 共通(ブックマークでもブックマークマネージャーでも有効):
ブックマークリンクについて:ブックマークリンクはドラッグまたはカットアンドペーストで移動できる。コピーアンドペーストもできる。
フォルダーについて:フォルダーを作るには作りたいところで右クリックして「フォルダーを追加」をクリックする。フォルダーはドラッグできる。

上記とやや重複するが、
ブックマークよりもブックマークマネージャーを使ったほうが便利。なぜなら、
ブックマークマネージャーはマウスのクリックとホイールにだけ反応するので、誤操作が起きにくいから。(それに比べてブックマークのほうは欠点がある。マウスを置くだけで反応してしまったり、いったんブックマークリンクをクリックすると消えてしまう。)
ブックマークマネージャーはクリックしただけでは消えないので、連続して複数のページを開ける。
ブックマークマネージャーは整理をしても消えない。ブックマークだと一件整理しただけで消えてしまうが。
-------
ブックマークマネージャーをワンクリックで表示させる方法がある → 「http://superportal.blog17.fc2.com/blog-entry-174.html 当ブログサイト内。別ウインドウで開きます。」


ブックマークマネージャーを表示させる通常の方法:
右上の「 ≡ 」という印のプルダウンメニュー → ブックマーク → ブックマークマネージャー。
または、
ブックマークバー上で右クリック → ブックマークマネージャー。


ブックマークマネージャーの整理の基本:
ブックマークマネージャーは例えば次のように表示されます。なお、ブックマークまたはブックマークマネージャー内のページリンクはここでは「ブックマークリンク」と呼ぶことにします。
--------
フォルダーA       
ブックマークリンク1
フォルダーB ブックマークリンク
フォルダーC ブックマークリンク3
ブックマークリンク
ブックマークリンク
---------
◇ 例えば、フォルダーA内からフォルダーB内に移動するには、カット&ペーストを使う。すなわち、フォルダーA内のブックマークリンク3(例です)をフォルダーB内に移動させるには → フォルダーA内のブックマークリンク3で右クリック → 切り取り → フォルダーBをクリック → フォルダーB内の移動したい場所で右クリック → 貼り付け → これで移動できる。
◇ ひとつのブックマークリンクでなく複数のブックマークリンクをまとめて移動するには → Ctrlを押しながら、移動させたいブックマークリンクだけをひとつづつクリック → するとクリックしたブックマークリングが水色になる → 右クリック → 切り取り → フォルダーBをクリック → フォルダーB(例です)内の移動したい場所で右クリック → 貼り付け → これで移動できる。 (Ctrlの代わりにshiftを押せば、その間をまとめて選択できる)
◇ 同じフォルダー内で、リンクを移動させたい場合は、ドラッグすれば良い。

◇  通常のやり方と比べて良い点:
・ブックマークマネージャー全体をタブとして使える。
・自由にドラッグして配置を変えれる。
・ブックマークリンクをダブルクリックすると別ウインドウでリンク先ページが開く。


この枠内は初めての人は飛ばして読んでください(ややマニアックな方法なので、やや複雑だし、人によってはかえって不便という場合もあるし)。
 
おいら独自の方法)
●私の個人的なマニュアルですが、操作例としてかなり参考になるはずです。
ブックマークマネージャーを表示させる

左メニューの下の方にある「まとめる」(以前に私が作ったフォルダーです)というフォルダーがあることを確認。「・・・まとめる・・・」ではなく、「まとめる」という文字列だけですよ。

左メニューの「その他のブックマーク」をクリック(クリックすると右にリストが出る

そのリストを見ると上の方にフォルダーがあり、下の方にブックマークがあるはず。

上の方のフォルダー群のすぐ下のブックマークリンクを画面の高さに近い量だけ切り取る

「まとめる」のうち、空いている一番若い番号のフォルダーをクリック(もし、空いているフォルダーがなければ→「まとめる」を右クリック→フォルダーの追加

その空いているフォルダーに先ほど切り取ったブックマークリンクを貼り付ける。

この繰り返し。

最後は 右上の × をクリックして完了
以上です。


追記:
例えば、おいしそうな飲食店のページを探すために検索をしていたら、趣味のゴルフのページで面白そうなページを見付けてしまったというような事があります。すなわち、
何か目的があって検索をしていると、目的と関係ないけど興味あるページを見つけることがあります。そういう時はとりあえず、
その興味あるページを開いた状態で、GoogleクロームのURL欄の右端の☆マークを押す →  フォルダー名が「その他のブックマーク」(ブックマークバーでも良い)であることを確認して → 閉じる を押します。
そして、本来の目的を続行します。これはだれでもよくやることだと思います。でも、これを何日もやっていると、「その他のブックマーク」を押したとき、下の方にブックマークリンクがどんどんたまってきて、過去にブックマーク登録したページを閲覧するとき、探すのが大変な感じがします。でも、時系列で並んでいるので、さほど大変というわけではないと思います。この探す方法というかコツについては、約25行ほど下の方にある追記の1,2,3・・・を御覧ください。

●Googleクロームでブックマークやブックマークマネージャーを使う際の注意
注意と言っても、やり直しができるし、何回か使っているうちに気づくので、この項目(この枠内)は飛ばして読んでもいいです。
Googleクロームでウェブページをブックマーク登録する方法は、googleクロームのアドレス表示欄の右端の☆マークをクリックして完了ボタンを押せばいいので、大変簡単にできます。
ところが注意が必要なんです。アドレス表示欄の右端の☆マークをクリックして閉じるを押す前に必ずフォルダー名を決定するプルダウンメニューを確認してください。フォルダー名を確認しないと、直近でつかったフォルダー内にブックマークリンクの登録をしてしまうからです。
なお、
初めて登録するWEBページは、直前で使ったフォルダーが候補として出るので、そのまま完了をクリックしてしまうと、直前で使ったフォルダー内に登録されてしまう。なので、完了を押す前にフォルダー名のプルダウンメニューから希望するフォルダーを選ぶ(希望するフォルダーが表示されていないなら、「別のフォルダーを選択」をクリック)。
既にブックマーク登録したWEBページを再度登録する場合は、既にブックマーク登録したフォルダーが自動で選択される。プルダウンメニューでフォルダーを変更すると、既にブックマーク登録したフォルダーにはそのブックマークリンクは、今回変更したフォルダーに移動するので、元のフォルダーからは消えてしまう。それを避けるには、ブックマークリンクの名前をちょっと変えればよい。たとえば「おいしい店」というブックマークページ名だったなら、「おいしい店(2)」という名前に変更しておく。 



追記(ほとんどが裏ワザ): (2と3と7はやや複雑なので、初心者は飛ばして読んだほうが良いです。)
1 ブックマークの登録はワンクリックだけでよい。すなわち、アドレス欄内の右端の☆をクリックするだけ。「完了」を押す必要もない。たとえ、直後にそのタブの「☓」を押してもちゃんと登録されている。
2 既に登録してあるブックマークリンクを簡単に見つける方法を説明します: まず準備ですが、とりあえずブックマークしておきたいページがあったとする → ブックマーク登録のアイコン、すなわち、☆印を押した際に表示されるフォルダー名で「その他のブックマーク」(ブックマークバーでも良い)を選ぶ → 完了ボタン → 以上です(やることはこれだけです。これをやるだけで見つけるのが簡単になります)。
とりあえずブックマークしておきたいページはこのように気軽にどんどんクリックすると良い。で、これをいつもやっていると、「その他のブックマーク」がどんどんたまっていってしまい、探すのが困難になってしまうと思ってしまいがち。ところが、使い方によってはどんどん溜まったまま放置しておくほうが便利とも言える。詳しくは、次の行を読んでください。
3 私は前行で「ブックマークの登録は、フォルダーが「その他のブックマーク」(またはブックマークバー)であることを確認した上で、気軽にどんどんクリックすると良い。」という旨を書いた。この場合、例えば、一昨日見たページを見たくなったと思ったら → 「その他のブックマーク」を右クリック(または、ブックマークバー上で右クリック) → ブックマークマネージャー → 画面の右端でスクロールすれば、下の方ほど新しいという時系列順に出ているので、簡単に見つかる → 見つかったらダブルクリックするだけで、新しいタブでそのページが開く。・・・・一見なんでもないようだけど、私は、いつもこの使い方をしている。大変重宝している。だいたい過去に見たページを再び参照する場合は、2,3日前とか1週間まえとかせいぜい1ヶ月とかが多い。これは、書類でも同じで過去の参照は直近のものを見ることが多いものである。極論を言えば、6ヶ月たっても再度見ないものは永久に見ないと言ってよい。でも、もし、例えば、1ヶ月前に登録したブックマークリンクを見たくなった場合はどうすれば見つけれるかというと、次の行の3つの□印の説明のとおりです。
□ とりあえず、結論から言うと、ブックマークの検索機能で検索するか、履歴を検索するか、普通にgoogle検索するのが一番手っ取り早い。私の結論としてはそうなのだが、せっかくだから、ブックマークを利用した方法も次に書きます。
□ 時系列で並んでいるので、例えば、「だいたいこの辺りのブックマークリンクかな?」と思ったら、そのブックマークリンクをクリックする → すると、そのページが開くのだが、そのページを見て、たとえば「ああ、このページを見た時よりもちょっと前の頃に登録したと記憶しているので、もう少し上の方のブックマークリンクを見てみよう」。こんな感じで探せばよい。 
□ あるいはこんな方法も良いかもしれない。2ちゃんねるのスレッドの1番目の投稿の日付を利用して、日付を示すだけのためのブックマーク登録をしておくのです。そうすると、「あー、この辺りはこの日にブックマーク登録したんだな」とわかるので、目印というか、日付で探す道具になるのです。手順は: できたてのURLを開く(おいらの場合はhttp://headline.2ch.net/bbynews/を開いて一番上のリンク元を開き、開いたそのスレッドの1番目の投稿がほぼ現在の日時であることを確認する。) → ブックマーク登録のアイコン、すなわち、☆印 → 名前を現在の日付にする。例えば2013-10-28 → フォルダーは「その他のブックマーク」を選択 → 完了ボタン → これだけです。
すると、例えば、1ヶ月後に「たしか、1ヶ月ぐらい前にここにブックマーク登録したんだけど、どれかな」と思ったとする → その他のブックマークを表示させる → すると1ヶ月前の2013-10-28の名前のブックマークが見つかる。 → なので、「あー、1ヶ月前はこの辺りだな。じゃあ、時系列で並んでいるので、この前後を探してみよう」っていうふうに簡単に探せる。
┗追記(2013-11-26)・・・→ブックマーク内のこのリンクはいつブックマークしたのだろうと思ったら → ブックマークマネージャーかブックマークでそのブックマークリンクを右クリックしてコピーで拾い → クロームの右上の ≡ をクリック → 履歴をクリック → 検索窓に貼り付け(URLが貼り付けられる) → ボタン → 少し待つ(オイラの場合、だいたい30秒) → すると、過去にこのリンクを開いた日付が列挙される(そのリンクを開いた回数が1件ならば、それに書いてある日付がここにブックマークした日付である。複数件ならば、まあ、その内のどれかである。履歴を何件まで記録できるかは、よくわからないが、おいらが以前調べた結果では半年ぐらい昔だった。で履歴表示の最大件数を超えた昔の履歴の時点(おいらの経験ではおおむね半年以上前)でブックマークしたならば、この方法でのブックマーク時は調べられないということになる)。
4 過去に登録したブックマークを探すには → 「その他のブックマーク」を右クリック → ブックマークマネージャー → 左上の検索枠に検索語を入れて検索
5 前行の方法で見つからなかったら、全文検索をすれば良い。ブックマークの機能では登録時の名前が検索対象。全文検索したいなら、まあ、ふつうにgoogleのネット検索をすれば良い。その検索結果のページ名のところが紫色になっているので「あ、このページだ」とすぐわかる(どういうことかというと、google検索では、既に閲覧したページの名前が紫色になるから)。
6 かなり重要だと思われるページは名前を付けて保存をすると良い。やり方は、右上の「≡」アイコン → 名前をつけてページを保存 → 保存ボタン。  ////    なお、過去に保存したページを探すには → ウインドウズのスタートメニュー → すぐ上の検索欄に検索語を入れる → Enter   ////   または、 右上の「≡」アイコン → 名前をつけてページを保存 → 過去に保存したページが時系列で上から列挙されるので、探す → 見つけたら → 右クリック → 開く → すると、googleのウインドウに新たなタブで保存したページが出る。
7 上記の「3」を応用した方法でいい方法がある。例えば、「ゴルフ関連」というフォルダーが既に作ってあって、そのフォルダーの中にかなり多くの数のブックマーク(実質的なリンク元)があったとします。その場合、次の手順を行ううとかなり便利です: その他のブックマークをクリック → 「ゴルフ関連」というフォルダーにマウスポインターをあてる → すると、自動的にそのフォルダー内のブックマーク(実質的なリンク元)の列挙が現れるのだが、それは、無視する。なら、どうするのかというと → 右クリックする → ブックマークマネージャーをクリック → すると、このフォルダー内のブックマーク(実質的なリンク元)の内訳が現れる。この現れたもの(ブックマークマネージャー)は、3つの良い点がある。  【【【【①)】】】】列挙されたブックマーク(実質的なリンク元)で特定のページを見たい場合はダブルクリックすると別タブでそのページが見れる。別タブなので、例えば、「ゴルフ関連のあのページとあのページとあのページを連続して閲覧しよう」と思ったときは「一つ目のブックマーク(実質的なリンク元)をダブルクリック→閲覧→ブックマークマネージャーのタブ→2つ目のブックマーク(実質的なリンク元)をダブルクリック・・・・・以下同様。」。とりあえず、丁寧に説明すると、そのブックマークマネージャーのフォルダー内のブックマーク(実質的なリンク元)をダブルクリックして、1つ目のページを見て、それを見終わったら、先ほどのブックマークマネージャーのタブをクリックして、ダブルクリックで2つ目のページをみる。同様に、それを見終わったら、先ほどのブックマークマネージャーのタブをクリックして、ダブルクリックで3つ目のページをみる。  【【【【②】】】】そのフォルダー内に例えば、100個ぐらいブックマーク(実質的なリンク元)がある場合でも、簡単にスクロールして探せる。   【【【【③】】】】そのフォルダーがブックマーク全体の中でどこに位置しているのかが目で見てすぐわかる。なので、ついでに、他のフォルダーのブックマークも同様にしてみてみようと思ったら、そのまま、すぐに他のフォルダーに切り替えれる。 
8 ブックマークマネージャーを開く際に、目的のブックマークフォルダーをいきなりに表示させる方法:
例えば、ブックマークの中に「自動車関連」というフォルダーがあったとします。で、ブックマークマネージャーを開く際に、いきなり「自動車関連」のフォルダー内のリンク一覧を表示させたいと思ったとします。その場合は → その他のブックマークをクリック → 「自動車関連」というブックマークフォルダーにマウスポインターを合わせる → 右クリック → これでブックマークマネージャー上で「自動車関連」というブックマークフォルダーのブックマーク一覧が表示される。
先程も書いたが、ブックマークマネージャー上のブックマーク(リンク元)をダブルクリックすると別ウインドウで開くので、一旦開いたブックマークマネージャーが消えない。なので、例えば、「トヨタのサイトとホンダのサイトと日産のサイトを連続して閲覧しよう」というような場合は、トヨタのサイトの次にホンダのサイトを開く場合、わざわざ最初の操作から始める必要がない。
9 ブックマークマネージャー内で複数のリンクのコピーアンドペーストをする場合で、連続している(=上下の隣同士で並んでいる)複数のリンクは「shiftキー + クリック」で選択でき、コピーアンドペーストできる。
10 ブックマークマネージャー内で複数のコピーアンドペーストをする場合で、連続しない(=上下の隣同士で並んでいない)複数のリンクは「cont + クリック」で選択でき、コピーアンドペーストできる。
11 ブックマークマネージャー内で、ひとつまたは複数のリンクをまとめて、カットアンドペーストやコピーアンドペーストができる。
12 通常のブックマーク内で、ひとつのリンクを、カットアンドペーストやコピーアンドペーストができる。
13 ブックマークマネージャーと通常のブックマークとの相互の間で、ひとつまたは複数のリンクを、カットアンドペーストやコピーアンドペーストができる。ただし、通常のブックマーク内では複数のリンクをまとめて選択できない。通常のブックマーク内へは複数のリンクをまとめて貼り付けできる。


用語説明(このページで使う用語):


ブックマークという単語はこのブログページではいろいろな意味で書かれていますね。ここで整理してみます。でも、今書いたばかりなので、このページにほとんど反映していません。気が向いたら、反映させます。
○ 「Ξ」を押して出てくるブックマーク・・・クロームの右上の「Ξ」をクリックして、「ブックマーク」をクリックすると、リンクがいっぱい出てくる。これを「Ξ」を押して出てくるブックマークという。
○ 「≫」を押して出てくるブックマーク・・・ブックマークバーの右端の「≫」を押して出てくるものを≫」を押して出てくるブックマークという。
○ ブックマークタブ・・・ブックマークがタブで表示されている場合はブックマークタブと呼ぶ。
○ ブックマークウインドウ・・・ブックマークがウインドウで表示されている場合はブックマークウインドウと呼ぶ。
○ ブックマークフォルダー・・・上の図表で示すフォルダーAとかフォルダーBとかをブックマークフォルダーという。
○ ブックマークリンク・・・上の図表でブックマークリンク1とかブックマークリンク2とかをブックマークリンクという。

  

追記(2014-03-20):
ホームボタンを押すだけでブックマークマネージャーを表示させる方法(googleクローム)

http://superportal.blog17.fc2.com/blog-entry-174.html 当ブログサイト内。別ウインドウで開きます。

追記(2014-04-09):
ブックマークを表示させると、当然、そのブックマークはタブという形になっている。そして、更に、もう一つタブを作ってブックマークを表示させる。その状態で、前者のブックマークタブの中のものを切り取って、後者の任意の場所に貼り付けることができる。このようにカットアンドペーストができる。コピーアンドペーストもできる。コピーアンドペーストすれば、2つのフォルダーの療法に同じブックマークリンクが存在することになる。

追記(2014-04-30):
ブックマークマネージャー内のブックマークリンクからそのページを開くには、主に3つの方法があります。
● ブックマークリンクをダブルクリックする → 新タブで開く
● ブックマークリンクで右クリック → 新しいタブで開くをクリック → 新タブで開く
● ブックマークリンクをクリックし、クリックしたまま、そのブックマークマネージャーのタブまでドラッグし、クリックを放す → 同じタブ(ブックマークマネージャーのタブ)で開く

追記(2014-05-03):
カットアンドペーストでブックマークリンクを移動できることは上の方で書いたが、コピーアンドペーストもできる。なので、同じフォルダーに同じブックマークリンクを2つ置くこともできる(まあ、必要ないだろうが)。通常は例えば、AというブックマークフォルダーにRというブックマークリンクがあり、同時にBというブックマークフォルダーにもRというブックマークリンクがあるという状態である。

追記(2014-05-03):
フォルダーの作り方:
ブックマークまたはブックマークマネージャーの任意の場所で右クリック → フォルダーを追加
これだけです。実に簡単なのですが意外と知らない人がいるので追記しました。
ついでに言うと、右クリックした場所にフォルダーが出来る。その場所でいいならそれでいいし、他の場所で使いたいなら、カットアンドペーストで移動させればいい。

追記(2014-06-28):  (この追記はもしかすると、理解が難しいです。)
既にブックマークしてあるのに、新たにブックマーク登録をしようとすると、「既にブックマークしてあるブックマークリンクが含まれるフォルダー」が候補としてダイアログ)に現れる。
この場合、候補となって現れたそのフォルダーをやめて、他のフォルダーに変更すると、フォルダー間移動をしてしまう。すなわち、新たなブックマークリンクがもう一つ出来るのではなく、今までのフォルダーから新たなフォルダーへ移動するにすぎない。
なので、後で、「あれー?このフォルダーに入っているはずなのに、なくなっている」と、思ってしまう。まあ、たしかに無くなったのだが、厳密に言うと、前述のとおり、移動したのである。
できれば、今までのフォルダーにも、新しいフォルダーにも入れておきたいものである。
※ フォルダーの候補が自動で出るのだが、どんなフォルダーが自動で出るのかというと、2通りある。 ①そのページが既にブックマークしてある場合、そのブックマークリンクが入っているフォルダー。 ②直前にブックマークを利用した際のブックマークリンクが入っていたフォルダー。  ①が最優先で自動で現れる。もし、①に該当しない場合は(すなわち、そのページが未だブックマークしてない場合)、②が自動的に現れる。
ということで、
理屈はこれくらいにして、
今までのフォルダーにも、新しいフォルダーにも入れる方法を書きます:
(一言で言えば、コピーすればいいのである。コピーの方法はうえのほうで詳しく述べたのでそこを見て欲しい。)
「良いページなのでブックマークしておこう」と思う → URL表示欄の右端の☆マークをクリック → すると、フォルダーの候補が出てくる → そのフォルダーで良いと思ったなら、そのまま完了ボタンを押せばいいのだが、そのフォルダーでないフォルダーにしたいなら、今までのフォルダーから消えるということを認識してください。今までのフォルダーから消したくないなら、いったん、そのまま完了ボタンを押す(今までのフォルダーのままで完了ということ)。 → でここからが重要なんです → ブックマークまじぇージャーを開いて、その「今までのフォルダーを開く」 → すると、ブックマーク登録しようとしたブックマークリンクが見つかる → そのブックマークリンクをコピー → あらたに(別個に)このブックマークリンクを入れようとするフォルダーを開く → 貼り付ける(好きな場所に貼り付ければ良い



追記(2017-02-07①):
ページ名にメモを残す方法:
もしかすると、すでに書いたかもしれないが、重要な事なので、書きます。
理解しやすいように、例を上げて、時系列で書きます。
クロームで興味深いページを見つけた。↓
ブックマークするために、URL表示欄の隣りにある☆印をクリック。↓
名前の欄には、ページ名が自動で出てくる。仮に「卵の茹で方」という名前だったとする。で、そこにメモを残す。残し方は、名前の入力欄にはすでに「卵の茹で方」と書いてあるのだが、その前の部分に「大変おいしそうっっm」と書き加える(「っっm」については後述します)。↓
すなわち、「大変おいしそうっっm卵の茹で方」というふうにページ名を変更する。↓
そして、最後にフォルダーを確認して(すなわち、そのフォルダーでいいなら、そのままだし、他のフォルダーにブックマーク登録したいなら他のフォルダーを選ぶ。) ↓
以上です。
ところで、なぜ、「っっm」という文字列を間に挟むかというと、 以下の3つの理由です。
①何か印を書いておかないと既定の名前なのか自分が変更した名前なのかが後で分からなくなるから。
②「っっm」は簡単に入力できる。
③明らかに「メモの内容でなく印なんだ」とわかるから。
ところで、既定の名前を確認したいなら、そのページのタブにマウスポインターを置く。それだけで、既定の名前が浮き出てくる。
ということは、わざわざ「っっm卵の茹で方」を残さなくてもいいとも言える。まあ、残したほうが、おいら的には便利だと思うが。

追記(2017-02-07②):
フォルダーの選択が出てくるのだが、なんでもかまわずブックマークバーを選ぶのが良い。なぜなら、ブックマーク登録した順に登録されているから。例えば、「あのページはだいたい2週間前にブックマーク登録したので、この辺にあるはずだ」というふうに探せるから。フォルダーで分けてブックマーク登録すると、探すのが面倒くさい。まあ、本当に重要なものだけ、それなりのフォルダーを作っておいて、そこにブックマーク登録するとよい。ブックマークは検索で探せるが、キーワードが適切でない場合が多いし。













検索補助: お気に入り Googleクローム フォルダー まとめる 並べる 分ける 追加 google chrome bookmark 裏技
ii■■
┃スポンサードリンク
 

コメント

コメントの投稿(管理者の承認後に反映)(すいませんが、迷惑投稿が多いので承認作業は遅れがちです)

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://superportal.blog17.fc2.com/tb.php/94-0f33b897
全ページの一覧
↓↓↓
前半(最近) 後半


目次
↓↓↓

◆◆◆

人気ページ一覧

年齢・干支の早見表 2017年用(表型)
学年と年齢の早見表
学年と年齢の早見表(印刷向き)
学年と年齢の早見表の覚え方

スマホ・携帯用
┣●年齢干支
┃┗2017年用
┗●年齢・学年





日本が海外にお金をばらまき、国内で増税している理由 (新タブで開く)
タイムロック箱でダイエットもゲームやネット中毒も解決
Gmailの良い点悪い点
Gmail経由で迷惑メール対策1
Gmail経由で迷惑メール対策2
Gmailのエイリアスの裏ワザ
文章をコピーするだけで朗読してくれるソフト
電源がある店が探せる
軽くて便利なスマホ用充電器
暗算で頭の回転力アップ
googleクロームのブックマークの裏ワザ
googleクロームではワンクリックでブックマークや履歴が見れる (新タブで開く
メモができるクロームのブックマーク (新タブで開く)
にんにくの匂い(におい)を消す方法
にんにくの(匂い)においを確かめる方法 (新タブで開く)
かんすい無しのラーメン(簡単に作れる)(新タブで開く)
スライサーやおろし器具で指に怪我をしない方法 (新タブで開く)
指定時間にならないと開かない箱や冷蔵庫(ダイエットやネット中毒用) 
ふりがな辞典

お天気ポータル (新タブで開く)




当ブログサイトについて

SI系タイムスタンプ及び行政書士系タイムスタンプ済み (当ブログサイトに記載された日時とは無関係です)




ブログ内検索
ひらがなとカタカナを区別して検索されます
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
プロフィール

asdfgwww

Author:asdfgwww
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Appendix






◆ ◆
フレッツ光(光ファイバー)
子猫(子ネコ)






┃┃
┃ ┃